努めて簡単に!おしゃれトイレを作る収納&小物の早業インテリアテクニック♪

トイレをすばやく手軽にイメージチェンジ!棚などの収納アイテムや、最小限のサニタリーグッズでオシャレに魅せるインテリアテクニックを探ります。

2016/07/10更新
努めて簡単に!おしゃれトイレを作る収納&小物の早業インテリアテクニック♪

トイレはインテリアからという視点からはこれまで見逃されがちでした。でも毎日必ず使いますし、一番近くで壁やインテリアを「じっと」眺める機会のあるスペースでもあります。トイレをオシャレなスペースにキープしたい!できれば手を掛けずに…という方のために、参考になる早業アイデア&使いたくなる小物を集めてみました。

鉄板のカゴアイテム

棚にカゴを置いておくだけでも雰囲気がグッと落ち着き、大人っぽくなりますよ。使わなくなった編みバッグなども転用できるかもしれませんね。


 

広告

 

ウッドアイテムでナチュラルさを加える

白くてニュートラルなトイレ兼バスルームには、ナチュラル系の素材を一振り加えるだけでも見栄えが変わります。できれば、練り付け合板やイミテーションなどではなく無垢材をザックリとあしらうとGOOD。程よいギャップが目を和ませてくれます。


 

どんなに浅くても棚は有効

ほんの数センチ、5センチもあれば小さなガラスベースに一輪挿しができるかも。そんな奥行きの浅い棚でも、あるのとないのとでは大違いです。


 

アートフレームは難しい…それならカードや切抜きで

アートフレームを選ぶのはセンスがいるし、たくさんそろえるのは難しい。ハイ、その通りです。時間のない、早業好きのあなたには、絵葉書や雑誌の切抜きをコラージュすることをオススメします。グラフィックの力で自然とインテリアができあがるので、とても手軽ですよ~。


 

揃えたい小物

シェルフ付きのペーパーホルダー1

自分好みのペーパーホルダーを用意するだけでも、ちょっと心が和みますね。本やフレグランスを置くことで、「ちょっとした時間を過ごせる」演出になります。


 

DIYも可能です

板一枚なら自分で作れるかも!という人にはDIYをオススメします。手作りの暖かい質感は、遊びに来たお客さんにおもてなしを感じてもらうひと時になるかもしれません。


 

コーナーシェルフ

トイレに必ずあるコーナーを利用したシェルフ。読まなくてもいいので置いておくと良い演出になりますよ。


 

おわりに

意外にたくさんのアイデアがありますね!トイレを何とかしたいけど、何から手をつかたらいいの?という人の、良いきっかけになれば幸いです。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。