男前インテリアに必須アイテム!塩ビパイプを使ったDIYがオシャレすぎると話題に。

今人気の男前スタイルに欠かせないアイテムになりそうな配管(塩ビパイプ)。この渋さと異常なカッコ良さに惹きつけられない方はいません!今回はそんな塩ビパイプを使ったDIYアイディアとその使用例をご紹介します♪

2016/07/07 更新
男前インテリアに必須アイテム!塩ビパイプを使ったDIYがオシャレすぎると話題に。

著者名

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪

お家の中にワザと配管を飾るという、斬新なスタイルをご存知ですか?この渋さと異常なカッコ良さに惹きつけられない方はいませんよね!建築資材に使用する配管でこんなにオシャレな空間を演出する事が出来るだなんてなかなか想像がつかないかと思います。今回はそんな配管(塩ビパイプ)を使用したDIYとその使用例をご紹介します。


 

広告

 

塩ビパイプって?

塩ビパイプとは、下水道管や電線管、土木管などの様々な分野で使用されている建築資材のこと。パイプの色は写真のようなグレーが主流になっているそうですが、特に規定があるわけではないので、デザイン性を重視した塩ビパイプも多く製品化されているんだそうです。


 

塩ビパイプで作れるもの

塩ビパイプは、お近くのホームセンターで手に入れる事が出来ます。まずは塩ビパイプでどんな物が作れるのかをご紹介します♪

 

ラダー

最近は木のラダーをインテリアに取り入れている方が多いですが、塩ビパイプを使ったラダーもとっても素敵ですね。


 

塩ビパイプを利用して棚を作るとそれ自体がカッコ良いインテリアに!


 

塩ビパイプと金網を組み合わせたオシャレな棚。洋服を収納するとまるでお店のような雰囲気です♪


 

靴を並べて下駄箱として利用する事も。大きさを自由に調整出来るので、狭いスペースでも有効に活用出来そうですよ♪


 

ゴミ箱

塩ビパイプでゴミ箱の収納場所を作るというアイディア。赤いバルブがワンポイントになっていて素敵です。


 

ランドリーカート

こんな風に塩ビパイプに直接キャスターを取り付ける事も出来るそうです♪これならランドリーカート以外にも使い道がありそうですね。


 

アンティークな雰囲気の机もこの通り。初めての塩ビパイプDIYでこのクオリティはすごいです。


 

植物

塩ビパイプを鉢に見立てたインテリア。トイレや玄関等のちょっとしたスペースに飾ると良いかも。壁に直接塩ビパイプを固定して植物を生けている方もいましたよ♪


 

物かけ

出典:http://tofo.me/

木の板に塩ビパイプを固定して壁に取り付けた物かけ。グリーンをぶら下げているだけでもオシャレです。


 

アクセサリーホルダー

出典:http://tofo.me/

ユニークな形をしたアクセサリーホルダー。黒の塩ビパイプにアクセサリーがよく映えていますね♡電球の代わりに、エアープランツを置く事も出来るそうですよ。


 

ボードスタンド

オシャレなボードと組み合わせた塩ビパイプのスタンドで、存在感抜群なインテリアを作っている方も。


こんな場所にも塩ビパイプ

塩ビパイプを使用したいくつかの使用例をご紹介します。

 

キッチン

迷路みたいに張り巡らされた塩ビパイプがオシャレ!殺風景なキッチンの壁にアクセントが加わります。


 

 

洗面所

モノトーンを基調とした洗面所には塩ビパイプがピッタリです!安定感に不安がある方はL字金具を取り付けると良いです。


 

トイレ

塩ビパイプと焼き網で作ったトイレの棚。焼き網をそのまま乗せるのではなく、両サイド折り曲げて使用しているのがポイントです。


 

カッコ良すぎる!

塩ビパイプを使用したDIYのアイディア、どれもカッコ良すぎてすぐにでも真似したくなってしまいますよね♡用途によって自由に形を変えて作る事が出来るのでまだまだアイディアが尽きる事はなさそうです♪男前な雰囲気作りには欠かせない塩ビパイプ!是非、手に入れてDIYを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!