100均の材料だけで楽しめる♪キッチンスケールをリメイクして色々な場所に飾っちゃおう♡

昔ながらのアナログタイプのキッチンスケールってよく見ると可愛らしい形をしているんです♡置く場所に困ったり、お家の景観に合わないからと棚の奥に片付けてしまうのは勿体ない!100均の材料だけでも楽しめる素敵なリメイク方法を試してみませんか?

2016/07/25 更新
100均の材料だけで楽しめる♪キッチンスケールをリメイクして色々な場所に飾っちゃおう♡

著者名

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪

お菓子作りには欠かせないキッチンスケール。最近は置き場所を取らないデジタルタイプが出回っていますが、昔ながらのアナログタイプってよく見ると可愛い形をしているんですよね♪キッチンに置いてあるだけで、お菓子作りが趣味なのかななんて妄想も広がったり…。どちらもお家に一つあるととても便利なアイテムです。お家の景観に合わないからと棚の奥に片付けてしまっている方も、これからご紹介するリメイク方法を知ればきっと何処かに飾っておきたくなるはずです!


 

広告

 

ダイソーのキッチンスケールをリメイク。

まずは100均ダイソーで販売されているキッチンスケールのリメイクアイデアをご紹介します。これからキッチンスケールを購入される予定の方は是非ダイソーの物をゲットして下さい。リメイクすれば、100円でも十分なクオリティーになりますよ♪

 

出典:http://tofo.me/

プラスチック製でいかにも安っぽい作りに見えますが、大丈夫。早速、リメイクアイディアを見て行きましょう。


 

好みの色を塗ってみよう。

セリアの塗料を使って水色のキッチンスケールに塗り替え。お部屋のナチュラルな雰囲気とも馴染んでいますね。


 

真っ白く塗りつぶせば清潔感のあるキッチンスケールに。インテリアとして飾りたくなってしまうほど可愛らしさ♡上に乗せているのはタルト型です。


 

黒ならスタイリッシュでカッコ良いキッチンスケールに。男前や塩系にピッタリです!


 

文字盤を変えてみる

セリアのクラフトシール紙を使って好きなデザインを印刷するとこんなに素敵な文字盤が作れます。アンティーク感が出ていて素敵ですね。


 

全体にサビ加工を施せばレトロなキッチンスケールも作れますよ。元は100円だったなんて想像もつきません!


 

こちらの文字盤にはなんと、コースターが使われています。ロゴが入るとオシャレ度が一気にアップしますね。ちなみに、キッチンスケールとしては利用できないですが、文字盤を時計にリメイクするというアイディアもありました♪

作り方はこちら


 

ダルトンのキッチンスケールをリメイク。

ちょっと勇気のいるリメイクですが、ダルトンのキッチンスケールを素敵に変身させている方もいました。

 

ダルトンのキッチンスケール、元はこんな感じです。古くから使用していると塗装が剥げてしまったり、お部屋のテイストに似合わなくなってしまう事も。そんな時にはリメイクで、雰囲気を変えてあげましょう♪


 

カラーチェンジ

出典:http://tofo.me/

ダイソーのアクリルスプレーを使用して白から黒にペイント!


 

こちらは赤から緑に塗り替え。所々に残ったムラが古風で素敵です。ダルトンでは販売されていないオリジナルカラーを楽しむ事も出来ますね!


色々な場所に飾ってみよう!

重さを計る事が目的のキッチンスケールですが、実はインテリアとして飾ってもすごくオシャレなんです♪皆さんの使用例をご紹介します。

 

キッチン

毎日利用するキッチンに。いつも使っていなくたって、ただ飾っているだけで可愛いです♡


 

 

収納棚に飾ってさりげなくアピールしてみませんか?


 

リビング・棚

他の小物と組み合わせて玄関やトイレに飾ってみたり、


 

トレイにはちょこんと植物を乗せても♪


 

ベランダ

植物に囲まれている姿って普通では考えられない光景なのになぜかしっくり来てしまいます。


 

まずは試してみよう!

今回は100均ダイソーとダルソンのキッチンスケールを例にご紹介しましたが、お家の中に眠ってしまっている物があればそれをリメイクしてもう1度表に出してあげても良いですね!皆さんも是非、試してみて下さい♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!