シックで大人っぽい憧れのインテリア♡ブルックリンスタイルを作るポイントとは?

近年流行りだしたブルックリンインテリア。どうやったら作れるのでしょうか?ポイントをピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてください。

2016/06/01更新
シックで大人っぽい憧れのインテリア♡ブルックリンスタイルを作るポイントとは?

ブルックリンスタイルのインテリア

近年流行りだしたブルックリンインテリア。どうやったら作れるのでしょうか?ポイントをピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてください。

 

ニューヨークのブルックリン地区はビンテージスタイルのお洒落なインテリアが特徴的です。ハンドメイドものの家具や、レンガの壁、落ち着いた色合いが素敵なブルックリンスタイルのインテリアを集めました。


 

広告

 

レンガの壁

ブルックリンスタイルの定番アイテムといえば、なんといっても「レンガの壁」ですね。落ち着いた色合いとシックな雰囲気が特徴的です。


 

部屋全部がレンガの壁でも素敵ですが、一部分だけをレンガにするのもGOOD。ポイント的にレンガを使うのも部屋が締まってみえてまとまりができます。


 

落ち着いた色合いのレンガに黒の家具をあわせると、ぐっと大人っぽくなります。壁一面がレンガで埋め尽くされているので、家具はシンプルなものにするとバランスがとれます。


 

半分がレンガでもう半分がレンガ風タイルです。途中で素材が変わる壁はユニークですね。ブルックリンスタイルのレンガとレザーのソファーの組み合わせが素敵です。


 

ビンテージな雰囲気で

ブルックリンスタイルはビンテージな家具と合わせて温かみのあるかっこいいスタイルになります。ハンドメイドの一点物の家具などもブルックリンスタイルにはよく取り入れられます。


 

ビンテージな雰囲気のあるレザーのソファーは落ち着いた大人の印象があります。 アルファベットモチーフのインテリアを取り入れると、日本で人気の男前インテリアになりますね。


 

大胆にアートを飾る

若きクリエイターたちが集まる街、ブルックリンにはアートを楽しむインテリアがたくさんあります。大胆なくらいにアートを飾って インテリアを楽しみましょう。


 

遊び心のあるユニークなアートですよね。 テーブルの真ん中には果物かと思いきや、ビリヤードの球が置かれています。壁のアルファベットたちも賑やかですね。飾ることを楽しんでいるのがよくわかる素敵なインテリアです。


 

倉庫のような場所です。たくさんのアートがギャラリーのように飾られ、大人の遊び場のような雰囲気ですね。好きなものを好きなようにかっこよく飾っています。


 

かっこい大人の雰囲気溢れるお部屋です。古びたレンガにビンテージ感のあるアートや鏡がシックに飾られています。シャンデリアがシャビーシックな雰囲気をプラスしています。


 

インダストリアルな雰囲気もGOOD

レンガの壁が素敵なブルックリンスタイルはインダストリアルな雰囲気にもかっこよくマッチしますね。そこに明るいアートもたくさん飾って個性的なインテリアを楽しみましょう。


 

インダストリアルな造りのお部屋です。壁がレンガでシックな雰囲気があります。大きな明るい窓が開放的でもありますが、どこか秘密めいた感じもありますね。ビンテージな家具を集めてお気に入りの空間に。


 

いかがでしたか?ブルックリンスタイル、なんとなくこんな感じだということがわかりましたか?レンガやアートなどをセンス良く取り入れてカッコいいブルックリンスタイルのインテリアを楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/109502

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。