実は女子に大人気♡お部屋をかっこいい男前インテリアにしてみたい!

今人気の男前インテリアは男子だけでなく女子にも大人気なんです。インダストリアルな雰囲気やアルファベットが並んだカッコよさをやってみたい!と思いませんか?ビンテージ風、アンティーク風、いろんな男前インテリアがあるんですよ。いくつかご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

2016/06/01更新
実は女子に大人気♡お部屋をかっこいい男前インテリアにしてみたい!

カッコいい男前インテリアを取り入れるポイント

木製家具の木の色はダークブラウンがベター

a. depecheのコリルソファでくつろぐビンテージな雰囲気漂う男前インテリアです。座面が広く快適な座り心地がよさそうですね。大きめの観葉植物はウッドボックスにすっぽり入れてまわりの色とあわせてカッコよく統一しています。ダークブラウンがシックでカッコいいです。


 

広告

 

レトロな雰囲気も混ぜ込んで

一枚目のお部屋を違う角度から撮った写真です。このコーナーはカッコいいだけでなく、レトロな雰囲気も醸し出していますね。昔の黒電話やレトロなカメラ、裸電球がなんだかほっこりします。


 

ポップカラーでアメリカンスタイルに

壁面ディスプレイがとても素敵です。黒いフレームを使うと男前インテリアに近づきます。アルファベットオブジェもアメリカンな雰囲気をだしていますね。男前インテリアといえば「黒」ですが、そこにポップなカラーを入れるとアメリカンスタイルにもなります。


 

間接照明でムードアップ

趣味のもの、好きな物が置かれたカッコいい部屋です。夜はゆったりとくつろぐスペースになりそうですね。レンガ風の壁にライトを這わせたり、観葉植物などに照明を当てると間接照明になりお部屋全体がいいムードになりますよ。


 

まるで森の中

ユニークな植物がお部屋を陣取っています。シェフレラという木だそうです。天井から横に伸びていく力強さと、テレビボードのラスティックな優しい木のぬくもりがマッチした自然味あふれるカッコいいお部屋です。


 

手作りのオリジナル男前棚

漫画専用の棚を手作りしたオリジナルのインテリアです。真っ黒の棚に、ウォールステッカーでかっこよく文字をつけると一気に男前インテリアに仕上がりますね。小さなグリーンもセンス良く散りばめてお洒落感をだしましょう。


 

見せる収納をかっこよく

実用性と見た目の両方を考えながらの「見せる収納」を工夫しているお部屋です。統一した収納ボックスを使い、棚には小さなグリーンも配置。大きめの観葉植物はドラム缶に入れるとかっこよくなります。


 

グリーンを散りばめる

男前インテリアに欠かせないのは、ブラック、アルファベット、そしてグリーンです。あいまいな色やドライフラワーなどよりも、鮮やかな緑色の植物がいいです。大きめのものと小さめのものをセンスよく飾りましょう。


 

インダストリアルな雰囲気

パイプ風の棚や工業系のライトなどインダストリアルな雰囲気も男前インテリアですよね。木製の家具は古い木を使ったラスティックな感じがマッチします。


 

レンガ風の壁

レンガの壁にするのに手っ取り早く簡単なのがレンガ風壁紙を貼ることです。壁全部貼らなくても壁の一部に貼るだけでもずいぶん印象がかわります。


 

女性らしさも取り入れる

かっこいいインテリアの中にも女性らしい部分を入れてみましょう。窓辺に香水瓶や綺麗なキャンドルを並べたり、キラキラライトで華やかにしてみたり。綺麗とかっこいいのミックスも素敵です。


 

ライトをあちこちに

メインのライト以外にもスポットライトをいくつか 取り付けるのもかっこいいです。光をうまく使うことで作り出せる雰囲気は落ち着きのある空間になります。


 

いかがでしたか?男前インテリアはそれだけでなく、ビンテージやアンティーク、女性らしさのミックスなどいろんなスタイルで楽しめます。ぜひ、お気に入りのスタイルを見つけて、インテリアを楽しんでください。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/157636

https://folk-media.com/52254

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。