北欧風インテリアでスタイリッシュに作る。キッズのベッドルームコーディネート♡

冬も本番になり、日に日に寒さが厳しくなってきました。風邪をひきやすいキッズのベッドルームも、温かくぬくぬくとした雰囲気に整えてあげたいですね。そこで、とても寒い国、北欧風インテリアの、スタイリッシュで温かい、キッズのベッドルームのコーディネート例をご紹介させていただきます。

2016/02/03 更新
著者:
北欧風インテリアでスタイリッシュに作る。キッズのベッドルームコーディネート♡

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

厳しい寒さが続いています。風邪をひきやすいキッズのベッドルームも、温かくぬくぬくとした雰囲気に整えてあげたいですね。そこで、北欧風インテリアのスタイリッシュで温かいキッズのベッドルームのコーディネート例をご紹介させていただきます。

北欧風コーディネートのポイント

北欧は、冬が長く、とにかく寒い国。。そのため、寒い冬はお家で過ごすことが多いようです。暗く寒い冬を明るく快適に過ごすために、シンプルなコーディーネートの中に、パステルやヴィヴィットカラーも取り入れます。また、温かみのある木製製品も多く取り入れるのが特徴です。北欧のインテリアブランドというと、リーズナブルな価格のIKEAをはじめ、マリメッコ、ブルーミングヴィル、ファインリトルデイなど、世界中で人気のある素敵なブランドがたくさん挙げられます。


 

広告

 

ベッドカバーや敷きマットで温かく

1枚敷くだけで温かいぬくぬくマット

北欧のシンボル的な動物のひとつ、オオカミのイラストが描かれた温かそうなマットです。冬の寒い日に、柔らかで温かなマットが敷いあるベッドは、大人でもうれしくなります。


 

温かで可愛いキルトのベッドカバー

ハートのキルトが可愛い、温かそうなベッドカバーです。床に敷かれたラグも、モフモフで心地よさそうですね。


 

 思わずダイブしたくなるふかふかなカバー

温かそうなベッドカバー。ヴィヴィッドな色が、お部屋を明るくしてくれています。壁に飾られたお家の形のライトも、やさしい眠りをもたらしてくれそうです。


 

ピロー&スローがいっぱい

いっぱいのピローでハッピー気分に♪

ピローがいっぱいあると、なんだかうれしくなり、ハッピー気分になれますね。スローを多めに用意しておくと、温かさを調節出来て便利です。


 

パステルに和みます♡

窓の外はとても寒そうですが、パステルカラーのベットコーディネートに気持ちが和みます。北欧の伝統的なマット、トラースマッタの柄ともマッチした、色合わせが素敵です。


 

ニットアイテムで見た目の温かさを演出

コワ可愛いデザインのピロー

ベレー帽をかぶって、離れた目でこちらをみる鳥が、コワ可愛いデザインのピロー♪寒い夜には、ニットのピローが一つ置いてあるだけでほっとできます。


 

たまらなく大人可愛いピロー

たまらなく大人可愛いデザインのニットピローです♡北欧風コーディネートには、大人も使いたくなる素敵なアイテムをプラスするのもポイントです。


 

zzz…よーく眠れるニットの毛布

zzz.と描かれたレタードが、まるでおまじないのよう。。よーく眠れる温かなニット毛布です♪


 

温かく大きなラグを置いて

 まぁるい大きなニットラグ

置いてあるだけで、お部屋に温かみをプラスしてくれる、ニットのラグです。ベッドリネンとのカラーコーディネートも完璧ですね。


 

ふかふかとしたラグとピロー

ふかふかのラグとピロー♪テントや木の枝をモチーフにした照明で、アウトドア感覚になれるお部屋です。


 

可愛いくまのラグ

可愛いくまのラグもベッドリネンも、北欧ブランドのブルーミングヴィルでコーディネートされています。柔らかな眠りを誘う、可愛らしいお部屋に仕上がっていますね。


 

素敵な夢がみれますように。。

温かで柔らかな雰囲気の、北欧風コーディネートのベッドルームは、いつも素敵な夢が見られそうです。インテリアアレンジを楽しみながら、大きくなっても思い出に残るような、キッズのベッドルームを作ってあげたいですね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!