青と白の美しい世界を取り入れた海外のおしゃれなインテリア☆

海外のおしゃれな青と白のインテリアをご紹介します。青と白を基調としたインテリアには、世界中でさまざまな歴史があり今に続くスタイルがありますので、歴史あるスタイルを取り入れたおしゃれなインテリアをチェックしましょう。

2016/03/26 更新
著者:
青と白の美しい世界を取り入れた海外のおしゃれなインテリア☆

美しい青と白の美しい世界

青と白を基調としたインテリアには、世界中でさまざまな歴史があり今に続くスタイルがあります。多くの王族にも愛されて庶民にも幅広く親しまれてきました。そんな歴史あるスタイルを取り入れたおしゃれなインテリアをチェックしましょう。


 

広告

 

海外のおしゃれな青と白のインテリアをチェック☆

青と白を基調とした部屋に陶器を飾るのが素敵です。青と白の皿を壁に飾るのも欧米では人気の飾り方です。


 

青と白のキッチンも美しいです。青と白のもので揃えられたキッチンはとてもさわやかで清潔感があります。


 

濃いネイビーを取り入れるとコントラストが美しいです。大きな壷や植物を沢山飾り、大人っぽいエレガントなインテリアに憧れますね。


 

ネイビーの大きなブックシェルフがかっこいいです。ゆったりとしたデザインの座り心地の良さそうな大きなソファも素敵です。


 

ギリシャテイストのリビングルームもおしゃれです。シンプルな部屋のアクセントウォールにもおすすめです。


 

チェックや花柄などを取り入れたフレンチカントリー調のベッドルームもおしゃれです。選ぶ柄によって部屋の雰囲気も変わりますので、さまざまなテイストが楽しめます。


 

ツインのベッドルームも青と白のさわやかな印象が素敵です。こちらもおしゃれなカントリー調のスタイルです。大きなバスケットや陶器のピッチャーなどインテリア雑貨もおしゃれに花を添えています。


 

青と白の花柄カーテンはロマンチックな雰囲気です。カーテンを変えるのは模様替えにもおすすめです。選ぶ柄によってもさまざまな印象になりますが、花柄はとてもロマンチックで素敵ですね。


 

青と白の陶器をコレクションした棚も素敵です。日本にもある青と白の陶器は海外にも多くのコレクターがいます。さまざまなデザインのものがありますので、好きなものを少しずつ集めていくのも楽しいですね。


青と白のリネン類も人気がありコレクターも沢山居ます。フレンチリネンの特徴でもあり、フランスのお土産としても定番ですしアンティークショップでも人気があります。


 

 

ネイビーのシェルフは部屋のアクセントになるのでおすすめです。模様替えの際に自分で色を塗り替えてDIYするのにもよい色ではないでしょうか。


 

青と白を基調とした収納棚もおしゃれです。柄にインパクトがあり、シンプルな部屋に置くとアクセントになります。


 

モロッカン調のシンクが素敵です。インパクトがありますが、さまざまなテイストのインテリアに合います。こういった華やかなシンクにはさまざまなデザインがあり日本では珍しいですが販売している会社もありますので通販などでチェックしてみるとよいでしょう。


 

洗面台に青と白のタイルを貼るのもとってもかわいいですね。タイルを貼るだけなら自分でも簡単に取り入れることが可能ですので、シンプルな洗面台を自分で華やかにDIYしたい人等にもおすすめです。選ぶタイルによってもさまざまなテイストを取り入れることができます。


 

おしゃれな青と白のインテリアまとめ

青と白の世界にすっかり魅了されてしまった人も多いのではないでしょうか。まずは部屋の模様替えに壁紙やファブリックで青と白を取り入れてみたり、食器類やリネン類などで好きなものをコレクションして青と白のアイテムを少しずつ集めていくのもおすすめです。海外では、フレンチカントリーやモロッカンなどのテイストが人気ですが、さまざまなテイストに取り入れることができますので日本の家にも必ず合う部屋があるはずです。自分でDIYして取り入れるのもおすすめで、簡単にできる壁紙やペイントを取り入れたものです。模様替えにも最適ですし失敗も少ないですので、古くなった壁紙や家具などに取り入れてみるとよいでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!