海外のインテリアから学ぶ!おしゃれな絵の飾り方☆

インテリアの主役にもやる絵の飾り方をご紹介します。海外では、沢山の絵を並べて飾る習慣もありさまざまな飾り方があるので日本とは違った飾り方があります。さまざまな絵の飾り方をチェックしてみましょう。

2016/08/19 更新
海外のインテリアから学ぶ!おしゃれな絵の飾り方☆

おしゃれに絵を飾りたい!

インテリアの主役にもなる絵の飾り方をご紹介します。日本でも絵を飾る習慣はありますが、メインの一枚をリビングルームに飾るのみ等シンプルな飾り方が一般的です。海外では、沢山の絵を並べて飾る習慣もありさまざまな飾り方があるので勉強になります。海外のおしゃれな部屋を参考に、さまざまな絵の飾り方をチェックしてみましょう。


 

広告

 

海外のおしゃれな絵の飾り方

シェルフのまわりは上手に飾りやすいです。おしゃれな家具や雑貨をバランスよく引き立たせてくれます。額にもこだわるのもおしゃれです。海外のアンティーク市などで探してくるのもよいでしょう。


 

ダイニングルームに飾ると華やかな印象になります。シンプルな部屋の印象もがらりと変わります。


 

インテリアの主役にもやるような大きな絵が素敵です。ゴージャスでエレガントな家具の雰囲気にもマッチしています。


 

ソファの上も絵を飾るためのベストポジションです。ソファの上の壁は比較的広々としたスペースなので、大きな絵を一枚飾るのもよいですが、いくつかの絵をバランスよく並べて飾るのも素敵です。小さい物よりも比較的大きさのあるものを飾る方が部屋全体のバランスもとりやすいでしょう。


 

壁いっぱいに飾るのも華やかで素敵です。子供の描いた絵などと一緒に飾るのもよいですし、リビングルームには家族みんなが気に入る絵を選ぶとよいでしょう。


 

デスクまわりに飾るのもおすすめです。好きな作品を飾れば仕事でもよい刺激が受けられそうです。


 

ベッドルームは完全にプライベートな空間なので好きな絵を飾りましょう。


 

階段に飾るのも海外では大人気です。家族の写真などと一緒に飾るのも人気ですし、さまざまな飾り方を研究するとよいでしょう。


 

沢山飾っても素敵です。選ぶ絵に統一感があれば沢山飾っていてもおしゃれに見えますので、後は全体のバランスを考えて飾るとよいでしょう。


小さなスペースに飾ってもかわいいですね。家の壁には所々にあきスペースがあり、絵ならさまざまな大きさのものがありますので好きに飾ることができます。


 

 

部屋の角などにデッドスペースがあれば絵を飾るだけでも華やかになります。絵であればドアの前など通路でもじゃまになりませんし、好きな場所に飾ることができます。


 

トイレに飾るのも素敵です。トイレがシンプルすぎてどうにかおしゃれにしたいと思っている人は模様替えの際まず簡単にデコレーションできる絵を飾ってみるのがよいでしょう。


 

お風呂に飾るのもおしゃれです。日本ではあまり絵を飾るような部屋でなくても、海外ではさまざまなスペースに飾っています。


 

白い額で統一するのもおしゃれです。好きな絵を沢山飾って素敵にデコレーションしたいですね。


 

海外のおしゃれな絵の飾り方まとめ

海外にはさまざまな絵の飾り方がありました。絵の大きさや飾る場所にとらわれず、自由に飾るのがよいようです。大きな絵を一枚インテリアの主役にするのもよいですが、いくつかの絵をバランスよく飾るのも素敵です。飾り方のポイントとしては、額にこだわることも大切です。おしゃれな額や額を統一することで、さらに絵を素敵に見せてくれます。また、飾る場所はどこでもよいですが他の家具や部屋の雰囲気に合わせて飾るのがよいでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!