フレンチテイストのインテリアから学ぶ☆おしゃれな収納棚と飾り方

フレンチテイストのおしゃれなインテリアの中でも収納棚をご紹介します。フランスのおしゃれなインテリアは日本でも大人気ですが、その中でもフレンチシャビーやフレンチカントリーならではのおしゃれな飾り方をチェックしましょう!

2016/07/13 更新
フレンチテイストのインテリアから学ぶ☆おしゃれな収納棚と飾り方

フレンチテイストのおしゃれな収納を学びたい!

大人気のフレンチテイストのインテリアの中でも収納棚をご紹介します。フレンチシャビーやフレンチカントリーならではのおしゃれな飾り方をチェックしましょう!


 

広告

 

フレンチテイストのかわいい飾り方をチェック☆

かごなどを上手く使って食材やキッチン用品を上手に収納しています。隠すばかりの収納ではなく見せる収納が上手だとキッチンもよりおしゃれに見えますね。


 

食器のコレクションをかわいくディスプレイ。グリーンと一緒に飾るのが素敵です。かわいい食器も惜しみなく見せるようにして飾るのが素敵です。


 

白を基調とした美しいキッチンは白い食器を並べるだけでもおしゃれです。飾りっ気のないシンプルな食器たちもきれいに並べられていると素敵です。


 

パステルカラーが白を基調としたインテリアのアクセントになっていますし、扉の内側がトワル柄な食器棚がかわいいです。収納棚自体がおしゃれだと飾るのも楽しいですね。


 

シャビーな収納棚は大きな壷や大量のアンティークリネンをしまうのにぴったりです。ラベンダーのドライフラワーをバケツいっぱいに飾っているのもフランスらしくておしゃれです。


 

プレート類は立てて収納するのもよいでしょう。普段使いのプレートはすぐに使える場所に立てて収納しておくのもよいですね。


 

ジャムなどを収納する小さなストックスペースはカーテンで隠すのがおしゃれです。フランスらしいデザインの食器やリネン類などは置いてあるだけでもかわいいです。


 

小びんやポットをコレクションして見せる収納にするのもよいですね。小びんやポットのコレクションもフランスでは人気でアンティーク市などでもよく見掛けるアイテムです。


 

タオルを収納する棚もフレンチシャビーなテイストがおしゃれです。中が見える棚というのもフランスにはよくあるタイプですが、どんな棚であってもタオルは綺麗にたたんで、使いやすく見えてもおしゃれなように収納したいですね。


シャビーな棚はリースを飾りつけたりするのもおしゃれです。生花やドライフラワーなどカントリーハウスの特徴的な飾り付けで楽しみましょう。


 

 

小さな飾り棚をトイレに設置するのもよいですね。小さな陶器や小びんを置くだけでもかわいいです。棚はシンプルでもちょっとしたおしゃれなデコレーションがあるだけでフレンチカントリーっぽい雰囲気が増します。


 

靴の収納棚は小さくてもあると便利です。花やキャンドルを棚の上に飾るのもかわいいですね。


 

本棚には古書やオブジェをおしゃれに飾り付けしましょう。本棚の本の飾り方も上手だとそれだけでインテリアの主役にできます。


 

デスクまわりにある本棚にはさまざまなものを飾るとよいでしょう。デスクワークで使うものの他にもお気に入りの絵や写真を飾るのもよいですし、見せるディスプレイを心がけるとおしゃれです。


 

まとめ

フレンチカントリー調のインテリアに合うおしゃれな収納棚にもさまざまなタイプがありますね!必要な物以外にも収納棚には小びんや陶器、リネンなどを一緒に飾るのが一般的で、そのまわりには生花やキャンドル、ドライフラワーなども飾り付けするのがフレンチカントリーデコレーションの特徴です。シャビーシックな収納棚は、フランスではアンティークショップなどで購入するのが一般的ですが、アンティークっぽいテイストの家具屋で新品を買う人も少なくありません。日本でもフレンチシャビーなスタイルの家具を購入できる店は沢山ありますので、そういったテイストの収納棚を取り入れるとフレンチカントリーっぽい雰囲気が出しやすいでしょう。フレンチカントリースタイルが好きな人は収納棚にもこだわっておしゃれ感をプラスしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!