洗面所の収納どうしてる?すっきりまとめた洗面所の収納方法が知りたい!

毎日必ず使う洗面所。しかも比較的片付けしにくいものが多く集まる場所ですよね。すっきりまとめて、しかも必要な時に取り出しやすい収納方法とはどんなものでしょうか?

2016/06/07更新
洗面所の収納どうしてる?すっきりまとめた洗面所の収納方法が知りたい!

洗面所の収納方法

洗面所を使う時は比較的忙しい時です。ものを使う時に取り出しやすく、すぐに元通りに片付けられるような仕組みの収納の仕方がいいですね。でもただの収納だけでなく、お洒落な雰囲気も忘れずに。

 

棚によって用途を分ける

棚に収納する場合、やみくもに置いていくのではなく、用途によって棚を使い分けましょう。一段目はタオル類、二段目はコスメ類など。よく使うものは目の高さにある棚がいいですね。そして、ある程度の空間を保って、小さなグリーンを飾る余裕があればさらにGOOD。


 

広告

 

見えるように収納する

壁も有効に使って収納します。吊るしたワイヤーバスケットには小さなタオルやごちゃつきがちな道具類をいれます。何がはいっているかすぐわかるので探したり確認する手間が省けます。ここでも花を飾る余裕が欲しいですね。


 

キラキラ光る遊び心も

白に統一されたキレイな収納です。収納ボックスなどの色を統一すると全体がまとまってキレイに見えますね。遊び心満載でスターライトを壁に這わせてみましょう。ちょっとしたことですが、これだけでなんだかうきうきしませんか?


 

扉の裏ももちろん収納に

扉の裏も収納に使いましょう。細かいものやよく使うものがここにあるとなにかと便利です。


 

空き瓶を使ったリサイクル収納

空き瓶を使ってお洒落に収納するのはいかがですか?ちょうどいい高さの瓶なので歯ブラシやメイク道具がいいかんじで収納できますね。


 

ワゴンにまとめて

チェストなどの家具を置くスペースがない場所はワゴンが便利です。キャスター付きで移動が楽ちん。ただタオルを並べるだけでなく、キャンドルや花などをセンス良くおいてショップのような雰囲気にしましょう。


 

バスケットにひとまとめ

今はこういうシンプルで使い勝手の良いバスケットが100円ショップなどでも売られていますよね。そういうお洒落なバスケットにこまごましたものをひとまとめにしちゃいましょう。


 

中がみえるガラス瓶に収納

同じスタイルのガラス瓶をたくさん並べて収納するのもお洒落ですよ。中が見えるので何が入っているかすぐわかります。好きなラベルを貼ってさらにお洒落にするのもいいですね。


 

ラベルをしっかり、お洒落につける

キレイにバスケットに収納するのはいいのですが中身をいちいち見ないといけないのは手間です。ラベルが貼っておきましょう。そのラベルもただのメモではなく、お洒落なものにしましょう。はさむクリップもこだわってすべてを統一することがポイントです。


 

シルバーで女性らしく

装飾のついたシルバーの入れ物は女性らしくてとても美しいですよね。ブラシやコテなども、こういう入れ物に入れるとそれだけでキレイになるような気がします。香水を並べるのもキレイです。


 

インテリアも忘れずに

洗面所ですが、やはりお洒落なインテリアも忘れずに。棚があるので収納に使いたいところですが、アートを飾ったりグリーンを飾ったりしてみましょう。


 

色や種類を揃える

色を揃えて収納するのは基本ですね。まとまってキレイにみえます。また同じタオルでも種類をわけて収納するといいですね。ここでもカツカツに収納せずに空間を保って、雑貨などのインテリアも置ける余裕がほしいです。


 

いかがでしたか?洗面所の収納は後回しにしがちですが、毎日使う場所だからこそ清潔にキレイな場所にしたいですよね。ぜひすっきりと使いやすく、さらにお洒落な収納を目指してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/158546

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。