ポンポンを飾った海外のおしゃれすぎるインテリアコーディネート☆

海外のポンポンを飾ったかわいい部屋をご紹介します。DIYやパーティーデコレーションとしても人気ですが、さまざまなアイテムや飾り方があります。日本でもポンポンは人気ですが、海外の違ったデコレーションをチェックしましょう!

2016/01/05 更新
著者:
ポンポンを飾った海外のおしゃれすぎるインテリアコーディネート☆

ポンポンを飾った部屋がかわいい♡

ポンポンを飾ったかわいい部屋をご紹介します。DIYやパーティーデコレーションとしても人気で、ここ数年大流行中のポンポンデコレーションを海外のおしゃれな飾り方から学びましょう!


 

広告

 

海外のおしゃれなポンポンの飾り方

シーツのすそにポンポンがついているのも素敵です。既製品のものもありますが、自分で付ければポンポンの大きさも好きなものが付けられますね。


 

クッションにポンポンがついているのもかわいいです。ポンポンがあしらわれたクッションや枕は既製品も沢山売られていますしインテリアのアクセントにもなるのでおすすめです。


 

ポンポンブレードをつけるだけなら自分でも簡単につけられそうです。ポンポンブレードなら手間も掛からず自分でも簡単にDIYできます。色も豊富なのでさまざまなインテリアに合います。


 

ショールにポンポンがついているのもかわいいです。付けるポンポンの大きさや色で雰囲気も変わります。


 

ポンポンマットは動物や赤ちゃんが喜びそうです。既製品でもさまざまな大きさや色のものがあります。


 

ポンポンガーランドはさまざまな場所にデコレーションできます。自分でも簡単に作れてパーティーデコレーションにもおすすめです。どこにでも飾れていつでも配置換えできますので、まずは作ってみて、その後飾る場所を決めるのもよいでしょう。


 

かごバッグに飾ってあるボンボンもかわいいです。モロッカン風のかごバッグに大変身です。ポンポンデコレーションはモロッカンテイストのインテリアコーディネートにもぴったりです。


 

大きなポンポンを部屋に吊るすのもここ数年のインテリアのトレンドです。ホームパーティーのデコレーションなどにもおすすめです。さまざまなムードを演出できるので、大人のパーティーにも子供のパーティーにも使えます。


 

テーブルコーディネートに飾るのも素敵です。チュールで作ったポンポンも毛糸とは違った雰囲気がありかわいいです。


ポンポン付きのリースもかわいいです。毛糸を使った冬らしいデコレーションがかわいいですね。アレンジ次第ではさまざまな季節のリースにもポンポンが使えそうです。ポンポンの素材を変えて作るだけでもずいぶんと印象が変わります。


 

 

ポンポンツリーはDIYする人も多い人気アイテムです。さまざまなデザインで作れます。また、クリスマスやお正月の時期などにツリーやお正月飾りなどにポンポンをデコレーションするのもユニークでおしゃれです。


 

窓飾りも簡単に手作りできそうです。ポンポンガーランドを吊るすだけでも作れますし、既製品ではなく手作りでもかわいいものが用意できますね。


 

カーテンにポンポンブレードをつけるのもおしゃれです。選ぶポンポンブレードによって雰囲気が変わります。


 

北欧風のテントにポンポンブレードを飾るのもかわいいですね。子供部屋のデコレーションにポンポンを取り入れるのもとても素敵です。


 

かわいいポンポンの飾り方まとめ☆

ポンポンにもさまざまな色や大きさがあり、使われている素材によっても雰囲気が変わります。毛糸のポンポンはここ数年のトレンドでもあるボヘミアンや北欧テイストにもぴったりですし、モロッカンテイストなどさまざまなインテリアに合うでしょう。

ポンポンは人気なので既製品も多いですが、簡単に手作りすることもできますので自分の欲しいアイテムによってはDIYしてみるのもよいでしょう。また、不器用な人でもポンポンブレードをつけるのは簡単ですしアレンジして使うこともできますのでぜひ取り入れてみてください。ポンポン自体をイチから作ることもできますが、ポンポンは出来上がっているものを購入してそれをさらにアレンジしてDIYしたりすることもできます。自己流のアレンジ方法を考えながらおしゃれに飾り付けしてくださいね!

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!