インテリアの配色の参考に♪配色が美しいカラフルなインテリア実例☆

ファッションでもインテリアでも、色の使い方は意外と難しいものですよね。無難なものに落ち着くとなんだか地味になってつまんない。配色センスを磨いて楽しいインテリアを作りませんか?

2016/03/27 更新
著者:
インテリアの配色の参考に♪配色が美しいカラフルなインテリア実例☆

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

カラーが素敵なインテリア

カラフルな色をうまくインテリアに取り入れている素敵なお部屋を集めました。インテリアの配色の参考にしてみてください。

 

ソファーやピアノの色合いがビンテージな雰囲気を醸し出している洒落たリビング。そこに大人パープルのカーテンや鮮やかな緑の椅子を置く配色センスには脱帽です。


 

広告

 

ベースカラーはダークグレー。暗く、静かな重たい雰囲気さえするグレーの中に、黄色やピンクを投入することで動きがでます。息を吹き返したかのような力強ささえ感じます。


 

壁が一面ずつ色が違うユニークなキッチンです。心がウキウキするような明るいパステルカラーがキッチンでの作業を楽しくしてくれますね。


 

吸い込まれそうな緑が美しいリビング。モダンなデザインの家具やアートが散りばめられ、大人の雰囲気を感じます。


 

ラスティックな板を使ったウォールアートに、鮮やかなカラーでhelloの文字。雰囲気の異なる組み合わせが斬新です。ソファーのクッションは明るい色で遊んでいます。


 

日差しが入り込む明るいキッチン。鮮やかなポップカラーが元気を誘います。元気に楽しく効率よく動けそうなキッチンですね。


 

ホットピンクのソファーと壁に飾られた渋めのゴールドの組み合わせがハイセンスです。クッションもゴールド模様が入っています。


 

色使いが楽しい部屋です。ナチュラルな壁に反してビビッドカラーの黄色を置き、それを中心に緑、赤、黒と色遊びが広がります。


 

レトロポップなアートが飾られたレンガ壁の白をベースに、たくさんのポップカラーが点在しています。カラフルなクッションは心も明るくなりそう。


 

壁ではなく、枠などのまわりの部分にカラーを入れたユニークな色使い。グリーンや花をたくさん飾り、棚にはお気に入りの雑貨を並べて癒しの空間に。


 

きっちり並んだセンスのいいアートフレームがキレイです。落ち着いた色のソファーに大胆な柄のラグでシックに決めるかと思いきや、ビビッドピンクを散りばめてガーリーな要素も作ります。


 

たくさんのカラーが入っている部屋です。地味なグレーのソファーを彩るように鮮やかなカラーが絡みます。原色カラーがたくさんあることで賑やかに感じますね。


いかがでしたか?色はインテリアではとても重要な部分です。どんな色をどんな風にいれるかで部屋の印象はずいぶん変わるものです。素敵なインテリア実例を参考にセンス磨きをしていきましょう。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!