100均ワイヤーメッシュでできる!ディスプレイ&収納の参考例♪

100均ワイヤーメッシュをつかった収納&ディスプレイはどうしてこんなにオシャレでカッコイイの?いろいろな場所で使える参考例をまとめてみました。

2017/01/13更新
100均ワイヤーメッシュでできる!ディスプレイ&収納の参考例♪

ワイヤーメッシュをつかった収納&ディスプレイはどうしてこんなにオシャレでカッコイイの?いろいろな場所で使える参考例をまとめてみました。

100均ショップで手に入ります

良く見かけるワイヤーメッシュは、100均ショップで各種のサイズが揃っており、手軽に使うことができるようになりました。このワイヤーメッシュをつかったオシャレな使い方があるんです。この商品そのまま使うわけではないですが、何かしらのヒントにはなるはず!ということで、ワイヤーメッシュを使ったディスプレイや収納の参考例を紹介します。

 

広告

 

定番のデスク前

出典:pinterest.com

デスク回りの細々としたものを収納するのにとても便利&オシャレなワイヤーメッシュです。こんな風に、回りを切りっぱなしにして使うとオコトマエなイメージに。いろいろなアイテムをひとつずつ欠けるとレイアウトもサマになります。


 

立てかけて使うのもアリ

出典:pinterest.com

白いワイヤーメッシュを生かして、黒いアイテムをチョイス。キリッしまった白黒のディスプレイボードができあがります。タイポグラフィ系のポスターとの相性もGOOD!


 

ストリングランプで可愛げをプラス

出典:pinterest.com

引っ掛けるところが無数にあるので、もちろんストリングランプとの相性も抜群です。小さな照明を加えて雰囲気もUPです。


 

細かなアイテムも見逃せない

出典:pinterest.com

雑誌類を引っ掛けるハンガー、ポスターカードを挟むクリップ、インダストリアルなスポットライトと、黒系のアイテムはたくさんありますね。どれもワイヤーメッシュにあわせて便利に使えるアイテム。そして同じ工業的な製品なので、インテリアにも統一感が生まれますね。


 

デスク上に立てかけて

出典:pinterest.com

グラフィック系のアイテムをディスプレイするのに特に見栄えがします。積み重ねておくとデスク上の面積を取ってしまうものを中心に。カード類をさり気なく引き立ててくれますね。


 

ダイニング回りで活躍させる

出典:pinterest.com

デスク回りだけではなく、ダイニングスペースにも取り入れてみましょう。ちょっと飾っておきたい日ごろのメモやキレイな雑誌の切抜きなど。またダイニングで便利に使える小物類もオススメです。


 

シューズのディスプレイにも使えます

出典:pinterest.com

小物を飾っておくだけではなく、シューズのディスプレイにも使えます。シューズは色も限られているので、白or黒のワイヤーメッシュとの相性が良いはずです。


 

おわりに

時に生活感が出てしまうワイヤーメッシュも、飾り方やシチュエーションを工夫することでオシャレにみえるディスプレイになるんですね。等間隔のグリッドが引かれているので、雑多なものをレイアウトするにはもってこいの収納アイテムですよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。