無印良品ニットコーデ集☆シンプルで高機能、体も心もHAPPYになっちゃいそうです♡

無印良品の良さは、お客様を思いやる気持ちから生まれたもの。文句なしの逸品が勢揃いしています。こんなの欲しかった!!っていうアイテムに出会っちゃうかもしれませんよ♡丁寧に丁寧に作られたアイテム達は、大切に長く着用していきたくなります。今回は無印良品ニットコーデ集をご紹介いたします。

2016/01/27 更新
無印良品ニットコーデ集☆シンプルで高機能、体も心もHAPPYになっちゃいそうです♡

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

みんな大好き無印良品。無印良品と言えば、文房具や生活雑貨、家具などのイメージが強いですが、ウェアラインも是非おススメしたいです。いうまでも無くシンプルなデザインですが、素材感やシルエットもよくとっても使い勝手のいい上質なウェアが手に入るんです。こんなアイテム欲しかった!!が、きっと見つかるはずです。今回は冬に大活躍の、無印良品のニットを大調査しちゃいます。


 

広告

 

タートルニット。

冬には欠かせない、タートルニット。インナーに、レイヤードスタイルに、今年も大活躍のアイテムです。無印良品は、柔らかな素材感と、優しいカラーで、とっても女性らしく、着心地がよいタートルニットです。淡いカラーのタートルニットが、冬の装いを華やかに盛り上げてくれます。


 

チクチクしない!!

タートルニットで、ひとつ気になることがあるとすれば、ニット素材ならではのちくちく感。これが嫌でタートルニットを着用しないって言う方も多いのではないでしょうか!?そんな方に吉報です。首がチクチクしないように、作られたタートルニット。試してみる価値はありそうです。


 

ボーダーニット。

みんな大好きボーダー柄のニット。いつものシンプルニットコーディネートは飽きてきた、、なんて方にもおススメです。着るだけで、素敵な大人カジュアルスタイルに。こちらのニットは、軽くて柔らかくて暖かいそうです。着心地抜群♪そして一番のポイントは、洗濯機で洗濯可能な所。イージーケアはとっても嬉しいですね。


 

こだわり派におススメの。

アンデスの羊編み柄セーター。アンデスで育った羊の毛を使ったセーター。カラーもそのままに、自然のまんまです。なんか着るのが勿体なくなりそうな一枚です。アンデス育ちの羊の毛、、、。暖かくないはずが有りません。お気に入りの一枚として大切に扱いたいです。


 

チクチクしない!part2.

シンプルな、タートルニットワンピース。ニットワンピースは今年も大人気ですね。こちらもネック部分がちくちくしないように作られているワンピースです。気配りが感じられる一枚で愛着も一入。シンプルなデザインは、本当にスタイリングがしやすいです。一枚あると、とっても便利ですよ。


 

インナータートルニット。

実はインナーにきているタートルニットは、ノースリーブ。カシミア素材で、着心地と上質さが、とっても心地よい逸品です。同シリーズのカーディガンを羽織って、アンサンブルスタイルに。真冬は、さらにアウターを着用するので、ノースリーブくらいが丁度いいですね。


 

ぼこぼことした肉厚。

こちらもアンデスで育った羊の毛を使って作られた逸品です。程よい長さがあるので、大人の着こなしに、とってもマッチしてくれます。ほごぼことした生地感と、十分な肉厚が、上質コーディネートに仕上げてくれることから、人気を集めているようです。一枚でもお洒落、シャツをインして、今年らしくスタイリングするのもいいですね。


 

ニュージーランド産ウール。

ニージーランド産のウールを畦編みしたニット。畦編みは、いつものニットスタイルをクールな印象に仕上げてくれます。ハンサムな着こなしに仕上げてくれるので、スカートを合わせると、ハンサムと女性らしさのバランスが丁度いいお洒落スタイルに仕上がります。程よいフィット感で、スタイリッシュに着こなすことができる、嬉しいニットです。


 

ウールケープストール。

首に巻かれたストール。程よいボリュームで、シンプルなニットコーディネートを洒落感たっぷりに仕上げてくれます。なんとこちらのストール、75×210cmというビックサイズに加え、ウール素材で安心感抜群のストール。また、肩掛けで使用する際に手を通すスリットが入っていてとっても使いやすい。付属のピンが付いているのでこれも嬉しいポイントです。


 

チュニック丈。

チュニック丈のニットは、一枚はゲットしておきたいです。気になるお尻を自然にカバーしてくれる頼りになるニットです。シルエットをつかまない素材なので、体型を気にせずノンストレスです。こちらのニットもアンデスの羊の毛で作られた逸品。暖かさと質の良さも抜群です。今年らしくシャツをインしてスタイリングを楽しみたいです。


 

チクチクしない!part3.

こちらも首周りがチクチクしないように作られた逸品。もはや定番になってしまいました。そんな着心地のいいタートルニットのチュニックバージョンをオシャレなボーダー柄で。ブラックのラインが細く描かれているので、とっても上品な大人のボーダー柄です。サイドにほんのりスリットが入っていて今年らしいデザインも取り入れられています。


 

まとめ

無印良品のお客様を大切にする精神が伝わってくるような、そんなアイテムのラインナップでした。着る人のことを考え作られたアイテムは、質も良し、形も良し、着心地も良し、洒落感も良し、抜け目ない逸品ばかりです。作った人の思いを考えると、大切に着用せずにはいられませんね。そして無印良品のアイテムのナチュラルさに、胸がキュンってなっちゃいました♡

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!