人気のブルックリンインテリアにも!100均セリアのウッドサインボードを素敵に使ってみよう♪

今、セリアで人気が高まっているウッドサインボード。そのまま飾るだけで素敵なブルックリンインテリア風になってしまうという手軽さやそれ自体が100円に見えないクオリティーの高さからとても注目が集まっているんです♡今回はウッドサインボードの使用例と素敵なリメイク(DIY)アイディアをご紹介します♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

人気のブルックリンインテリアにも!100均セリアのウッドサインボードを素敵に使ってみよう♪
アバター画像

maru

ライター

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪

セリアで大人気のウッドサインボードをご存知ですか?木製の板にオシャレなロゴがプリントされたとても可愛いらしい雑貨です。そのまま飾るだけで素敵なインテリアになってしまうという手軽さやそれ自体が100円に見えないクオリティーの高さからとても注目が集まっています。

そんなウッドサインボードをそのまま飾るだけではなく、DIYやリメイクをして楽しんでいる方もいるんですよ。今回はウッドサインボードの参考にしたい使い道をご紹介します♪


 

 

スタイル・シーン別にみてみよう!

男前インテリア

ゴツゴツとした雑貨が多い男前インテリア。ウッドサインボードが入ると少し柔らかい印象になる気がしませんか?クールな雰囲気を壊すことなく馴染んでくれます。


 

こちらは、塩ビパイプて作られた棚に飾られています。ワンポイントアクセントや、寂しさを感じる壁面に立て掛けて飾っても。


 

ジャンクスタイル

ウッドサインボードはグリーンとも相性抜群です。隣同士で並べてみたり、


 

たくさんのグリーンに囲まれてちょっぴり埋もれている感じに見せるとよりオシャレかも。植木鉢のそばに置いておくだけでも統一感があります。


 

ナチュラルテイスト

シンプルやナチュラルを好む方にもウッドサインボードはオススメです。やはり棚に立て掛けて飾る方が多いのですが、ゴミ箱やキッチンの壁の一部に貼り付けてアクセントをつけている方もいました。


 

こんな風に2つ並んでいても全然重苦しくないですよね♪


 

リメイクをして楽しもう!

大胆なペイント加工

全体を好きな色に塗るのは難しいですが、部分的に加工をすることは可能です。絵の具を飛ばして大胆にペイントしていくとカッコ良い作品が出来ますよ。


 

焼き網に挟んで

ただ飾るだけじゃなく、焼き網に挟むという斬新なアイディアが素敵。


 

すのこと組み合わせて…

すのことウッドサインボードを組み合わせた壁掛けラック。ブルックリンスタイルに似合いそうな作品です。


 

 

ウッドサインボードを利用した棚には、野菜のストックなんかを入れても良いですね。


 

ボックスケースのアクセントに

ボックスケースの背景にウッドサインボードを利用するとオシャレな棚に。


 

ウッドサインボード2枚と廃材を利用して作られた鉢カバー。廃材の幅を調節すれば大きさが自由に変えられるので、書類や小物入れとしても利用できそうです。


 

ウッドサインボードを扉に利用したボックスケース。中にフックをつければキーケースとしても使えるそうですよ。


 

丸見えだったトイレットペーパーや生理用品等の収納ケースにウッドサインボードを使って扉をつけている方も。


 

どんなスタイルにも!

ご紹介したウッドサインボードの使用例はいかがでしたか?特にリメイク(DIY)のアイディアはどれも参考になるものばかりですよね。どんなスタイルにも合わせる事が出来る万能アイテム、皆さんのお家にも是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

x