この冬の人気アイテムを使って楽可愛い旬スタイルを楽しもう♡

ニットにガウチョにロングコートなど、今年の人気アイテムはとっても多くありますよね。気になるけれどまだ手に取っていないという人もいらっしゃるのではないですか?そこでアイテム別のオシャレコーデをご紹介します。

2016/01/24 更新
著者:
この冬の人気アイテムを使って楽可愛い旬スタイルを楽しもう♡

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

冬真っ只中、防寒対策とオシャレが忙しい季節ですよね。でも、今年は人気アイテムがとっても豊作の年。オシャレするのが楽しくなっちゃいますよ〜!そこで、楽チンだけれど可愛いオシャレコーディネートを、旬のアイテム別にご紹介したいと思います。

人気アイテム別旬コーディネート

ガウチョ&ワイドパンツでスタイリッシュに!

とにかく楽チンで大人気なのがワイドパンツ&ガウチョパンツ。身長が低めの人にとってはワイドパンツよりもガウチョパンツの方が合わせやすかったりしますよね〜。どちらのアイテムも、コーデに使うだけで一気に今年らしくなる旬アイテム!積極的にコーデに取り入れたいですよね。


 

広告

 

カーキガウチョを選べば、トレンドカラーを意識した旬のオシャレコーデに♡ソックス×黒パンプスで女性らしさをプラスすれば、楽チンなのにオシャレに見えちゃいます。ファーのスヌードを巻いて女性らしさも意識したコーデですね。


 

セットアップアイテムも大人気ですよ!ワイドパンツとのサロペットや2wayで着られるセットアップなど、今年はガウチョやワイドパンツのワンピーススタイルがとっても多く出ています。シンプルなハイネックニットを合わせてオシャレにスタイリッシュにまとめたいですね。


 

キャメルカラーで上品スタイルに

この冬トレンドカラーのキャメルアイテムは、1点取り入れるだけでどこか上品スタイルにまとまる優れもの。オンにもオフにも使いやすく、ちょっぴりオシャレにまとめたい時に大活躍するカラーアイテムですよ。


 

1枚だとカジュアルに見えがちのニットワンピースも、キャメルのアウターを羽織ると格上げスタイルに早変わり!ポンチョのようなアウターを選べば、今年らしいラインで抜け感もプラスできちゃいます。


 

淡いキャメルセーターはとってもキュートに見えるアイテムですよね!ホワイトカラーとの相性もいいので、女性らしく見せたいデートなどにも最適です。濃いキャメルの巾着バックを持って、リンクコーデもバッチリですよ。


 

チェスターコートを合わせるなら、キャメルを選んで上品にまとめると大人女子のスタイルとしては完璧です!ワンピースでもスカートでもパンツでも、どんなスタイルもキレイにまとめてくれるコートなので、1枚持っているととっても便利ですよ。


 

ロング丈コートで旬の抜け感をプラス!

今年コートを新調する人は、断然ロング丈コートがおすすめです!今年はロングカーディガンやロングコーディガン、ロング丈コートに注目が集まっていますよね。長さの目安としては、膝より下の長さだということ。あまり長すぎるとバランスが取りにくいですが、膝が隠れる長さでゆったり着るのが旬ですよ。


 

更に今年らしいシルエットがいいならば、ゆったりラインの出るようなオーバーサイズがおすすめ。ウエストベルトのタイプを選べば、前を開けるとゆったりラインで、ベルトを結ぶとまとまりのあるオシャレなラインが楽しめます。


 

ニットタイプのコーディガンもまだまだ人気がありますよね。本格的な寒さになるまでは、コーディガンで乗り切る人も多そうです。日中のお出かけならこれでも大丈夫かもしれませんね!


 

ダブルラインのゆったりシルエットなら1枚で旬の味わいが楽しめますが、シャープに着たいという人は、チェスターコートにするといいですよ。どちらにせよ着丈は膝より長めを選ぶのがおすすめ。長過ぎると合わせにくいですが、自分の身長にあった長さを試着してしっかり選びましょう。


 

ニットアイテムで季節感を味わうスタイル

今年はニットアイテムも大人気ですよね♡ニットはキュートに見えるアイテムなので、豊作なのはとっても嬉しくないですか?例年よりもゆったりシルエットが多いので、パンツスタイルもキュートにまとめやすくなりますよ。今年は特にハイネックでカラーニットが注目されています。


 

プチプラブランドのGUニットは、オシャレ大人女子の間でもリピーターの多いアイテム。こちらのニットも実はGUニットなんですよ!GUはプチプラなのに旬のアイテムが多いので、今年着倒すニットとしてアイテムに投入するのもいいかもしれませんよ。


 

また、今年大人気なのがニットワンピースですよね♡1枚で楽チンなのにとっても可愛く見えちゃう優秀アイテムとして、今年買い足した人も多いのではないですか?ひざ丈で可愛らしく着るのもいいですが、ミモレ丈のゆったりワンピをウエストでブラウジングして着るのもとっても可愛いですよ。


 

また、今年のニットアイテムといえば、セットアップニット!上下別々に合わせてもいいですし、セットアップでも楽しめるのでコーディネートの幅が広がりますよね。今年は色んなブランドでセットアップニットが販売されているので、気になる人はすぐにチェックしてみてくださいね。


 

ほんのり旬のアイテムを投入して今年らしいスタイルに

いかがでしょうか。今年は旬のアイテムが多いので、少しずつスタイルに取り入れれば何パターンもコーディネートが楽しめるのでとってもオシャレが楽しくなっちゃいそうですよね!全部取り入れなくても、スタイルの1部分が変わるだけで一気に垢抜けコーデになりますよ。自分らしく使えそうなアイテムはチェックしてみましょう。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!