デニムコーデ15選☆冬のカジュアルにもデニムスタイルを中心に着回そう!

オールシーズン使えるデニムアイテム。だからこそ、冬もマンネリ化せずにオシャレに着回したいですよね。そこで真似したいデニムコーデをいくつかご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

デニムコーデ15選☆冬のカジュアルにもデニムスタイルを中心に着回そう!
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

冬の大人カジュアルにもデニムコーデが一番!

カジュアルスタイルといえば、やっぱりデニムスタイルですよね。夏にも大人気だったデニムですが、冬こそ大人カジュアルに着回したいアイテム。でも、いまいち冬のデニムスタイルといえばマンネリ化しがちではないですか?そこで、おすすめのデニムコーデをご紹介したいと思います。

 

スキニーデニムでスッキリ

出典:http://wear.jp

大人カジュアルといえばスキニーデニム。スッキリ見えるシルエットは夏も冬も構わずにシンプルに合わせたいですよね!そんなスキニーには、今年らしいボリュームのあるトップスにまとめるコーデがおすすめ。ジャケットの上からオーバーサイズのニットカーディガンを羽織ることで今年らしいシルエットになりますよ。


 

 

クラッシュデニムはゆるシルエット

出典:http://wear.jp

今年注目を集めているデニムといえば、クラッシュデニム。冬もオシャレに着回したいアイテムですよね。そんな時はホワイトのゆるニットを合わせてゆるシルエットを目指しましょう。トップスが明るいので優しい印象にまとまりますし、クラッシュのゆるさを活かしたニットを合わせることで今年らしいラインまとまりますよ。


 

出典:http://wear.jp

クラッシュなしのゆるデニムなら、ゆったりムートンコートを合わせても可愛いですよ。冬らしいモコモコ素材がデニムの引き締めとリンクして、とてもオシャレなまとまりになります。ベレー帽を合わせると目線アップでスタイルも良く見えますよ。


 

ボーイフレンドデニムはパンプスで!

出典:http://wear.jp

ボーイフレンドデニムも今年は人気がありますよね〜。そんなメンズライクのデニムなら、裾を巻くって足首を意識させたパンプススタイルがベストです。女性らしさを加えることで、こなれ大人カジュアルにまとまりますよ。


 

ニットベスト×スキニーでスッキリ

20151130230138786_500

出典:http://wear.jp

夏の終わりから人気だったニットベストには、スッキリスキニーを合わせるのがいいですね。ニットベストはシャツをレイヤードしてちょっぴり真面目コーデにまとめるのがポイント。ダテメガネなんかもオシャレ小物として使ってみてください。更に目線アップしたいなら、フェルトハットがおすすめです。


 

大人のクラッシュはきれいめにまとめる

出典:http://wear.jp

クラッシュデニムをキレイめに合わせると、一気に大人っぽいスタイルになります。カジュアル過ぎるのが苦手な人におすすめのコーディネートですね。シューズは必ずパンプスで。ホワイトニット×カーキジャケットはキュートさも程よくプラスしてくれるのでおすすめの組み合わせです。


 

ボリューム出すならロングカーディガン

出典:http://wear.jp

今年らしくボリュームを出したい!という時にはロングカーディガンをフル活用しましょう!寒くなってきたら1枚で着るのは抵抗があると思うので、下にジャケットを合わせるといいですよ。ライダースジャケットやデニムジャケットなどを下に着ることで温かさを確保。丈の長いボリュームカーデにはデニムスタイルがピッタリなんです。


 

出典:http://wear.jp

ひざ丈ぐらいでもボリュームカーディガンはありますよね〜。少しゆったりデニムの場合は、コレくらいのカーディガンでも充分相性はいいですよ。カーデと小物のカラーをリンクさせれば、オシャレなデニムスタイルにまとまります。


 

出典:http://wear.jp

今年人気のコーディガンもデニムとの相性のいいアイテム。ゆったりニットを合わせてカジュアルにまとめれば、こなれ大人カジュアルスタイルが完成します。大きめファーのアクセサリーがポイントになっていますね!


 

きれいめロングコートにはクラッシュカジュアル

出典:http://wear.jp

かっちりとしたきれいめロングコートには、敢えてクラッシュデニムでラフに合わせましょう。カジュアルとのミックスコーデがとても今年らしくてオシャレにまとまりますよ。


今年人気のファーアウターにはスキニーで

出典:http://wear.jp

今年はファーアイテムが注目されていますね。ファーベストやファーアウターなど、モコモコ素材のアイテムも豊富にあります。スキニーパンツはそういうファーアイテムとの相性も抜群!スッキリと大人っぽくきれいにまとまるので、ファーアイテムに挑戦したいならスキニーパンツがおすすめです。濃いめブルーデニムがいいですよ。


 

 

ワイドパンツはトップスをコンパクトに

出典:http://wear.jp

ワイドパンツはデニムでも人気のあるアイテムですよね。楽チンで今年らしいので早速取り入れている人も多いのではないでしょうか。そんなワイドデニムは、トップスをコンパクトにまとめるのがポイントです。カラーのある華やかなアイテムなら顔周りも明るく見えていいですよ。


 

出典:http://wear.jp

ハーフのファーアウターやストール、ネックレスなどで顔周りに印象をつけるのもおすすめです。フェルトハットで目線アップさせれば、トップスのコンパクトさが際だち、ワイドパンツもキレイに見せてくれます。


 

キャメルを主役にしたスキニーコーデ

出典:http://wear.jp

キャメルをメインにしたニットコーデなら、シンプルなブラックスキニーデニムがいいでしょう。キャメルだけではなく、何か1カラーを際だたせたい時はブラックスキニーデニムが活躍しますよ。


 

スカートを合わせてキュートなシルエット

出典:http://wear.jp

スカートの下に貸さね履きするスタイルもオシャレですよね。スキニーだけに限らず、ボーイフレンドデニムでもきれいに合わせられるので是非試してみてください。


 

デニムコーデの幅を広げよう!

デニムはオールシーズン楽しめるアイテム。だからこそ、季節に寄ってはマンネリ化してしまうアイテムでもありますよね。でも今年はデニムやパンツスタイルがとっても人気の年。周囲のオシャレさんを見習って、少しずつ自分のデニムコーディネートの幅を広げていきましょう。手持ちデニムのコーデが広がったら冬のオシャレも楽しくなりますね♪

 

こちらもおすすめ☆

x