おしゃれ2大カラー!カーキ&グレーを使った冬コーデをご紹介♡

冬のオシャレに欠かせないカラーといえば、カーキ&グレー。みなさんは、この2色をどのように合わせていますか?カラー特有の雰囲気を意識したコーディネートでオシャレの幅を広げてみましょう。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれ2大カラー!カーキ&グレーを使った冬コーデをご紹介♡
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

大人気の2色に注目!

冬のオシャレカラーといえば“カーキ”と“グレー”。どちらも冬になったらアイテムに加えやすい人気カラーですよね。みなさんは、これら2色のカラーの特徴をご存知ですか?なんとなくカラーを選んだりしていませんか?実は、カーキは可愛らしく、グレーは優しい着こなしができるカラーなんですよ。そこで、カーキとグレーのそれぞれを使ったコーディネートをご紹介したいと思います。

 

カーキ&グレーの最強コーデをご紹介

グレーコーディネート

優しいカラーとして人気のグレー。ニットワンピースもグレーを選べば、程よい優しさが女の子らしさをぐっと引立ててくれルコーディネートになりますよ。ちょっぴりキュートなスタイルにしたければ、グレーのニットワンピがおすすめです♡


 

 

ケーブルニットのニットワンピなら、更にキュートな印象に。ソックス×スニーカーでボーイッシュな小物を使っていても、グレーカラーがぐっと全体を柔らかい印象にしてくれていますよね。甘い女子スタイルが苦手な人も、グレーニットワンピースを使えば程よい女子感が演出できますよ。


 

黒×グレーのシンプルコーデも、グレーコートを合わせれば全体がシャープになりませんよね!大人女子はどうしてもブラックやネイビーなどのハードなカラーを合わせがちですが、1点グレーを加えるだけで柔らかい印象に変えることができちゃいます。おすすめのテクニックですよ。


 

ストライプのワイドパンツは、どうしてもハードな印象になりがち。そういう時はニットにグレーを持ってくればいいのです!顔周りも明るくなり、さり気ない華やかさが加わりますよね。シンプルなのに女性らしいスタイルにまとまります。


 

また、グレーは程よくスタイルを引き締めてくれる効果もあるんですよ。黒を合わせるよりも柔らかいので、ホワイトコーデなどの膨張色でも優しくまとめてくれます。これならメリハリが付きすぎないので、冬のモノトーンコーデにも使いやすいですよね。


 

コートにハードなカラーを合わせたいなら、中にグレーニットを着るのもおすすめです。柔らかいカラーが顔周りにあるだけで、全体が優しく見えるのがグレーコーデの特徴。ニットで持っておけば、着回しもしやすいのでおすすめですよ。


 

グレーもニュアンスによって幅の広いお色味。ムートンコートでダークグレーを選べば、落ち着いた印象もあるのでとってもオシャレですよね。柔らかさと落ち着きさ、程よい引き締め感が全体をまとめてくれているので、落ち着いた着回しにも最適です。


 

色味の幅があるということは、オールグレーコーデもしやすいということ。チェック柄や素材違いなどの程よいメリハリが、全体の濃淡に繋がりとても優しい冬らしいスタイルになります。


 

カーキコーディネート

カーキコートといえば、モッズコートが人気ですよね!カジュアルだけれども女性らしいスタイルでも合わせやすいモッズコート。丈の長めなもので温かさも意識したものを選べば、真冬も安心して使えるのでいいですよ。


 

ホワイトコーデはカジュアルアイテムでもどこか甘い印象がありますよね。そこをカーキのロングニットカーディガンで締めれば、甘辛ミックスコーデに早変わり。カーキはハードな色味ですが、ホワイトやベージュなどとあわせればそれだけでミックスコーデになるので便利なんですよ。


ホワイトニット×カーキガウチョのミックスコーディネート。更にハードなライダースジャケットを羽織っても、ホワイト×カーキのキュートさの存在感があるので負けませんよね。スニーカーでカジュアルダウンしても、どこかキュートな印象のあるコーデにまとまります。


 

 

ちょっぴり暗めのカーキコートも、キュートな印象で着回せるお色味。ピンクやペールブルーなど、明らかに華やかで可愛いカラーではないのですが、カーキはワンピースなどと合わせることでキュートな印象が強くなる不思議なカラー。ミックスコーデで着ることでカーキの良さがぐっと引き立つので、是非ミックスコーデを意識して合わせましょう。


 

カーキ×ブラックはとってもシックな組み合わせ。それでもプリーツスカートというデザインが女性らしさを含んでいるので、どこかキュートな印象もプラスされていますよね。より女性らしくあわせたいなら、ふわっとヘアはおろしてロングネックレスを合わせてみて。シャープな印象が好きなら、スッキリまとめたヘアスタイルがおすすめです。


 

カーキの甘辛ミックスコーデの王道といえば、このスタイル。ホワイトワンピースにカーキのMA-1でオシャレにまとめています。女の子らしさは残した動きやすいコーデなので、甘いスタイルは苦手という人にもおすすめですよ。


 

カーキはボトムスで取り入れると使いやすいアイテムですよね。カーキ初心者はスカートやパンツで選んでみてください。ベージュやホワイト、ブラックなど、だいたいのカラーとは合わせやすいので、簡単にミックスコーデに仕上げられますよ。


 

この2色を抑えればコーデの幅も広がります!

いかがでしょうか。ホワイトやブラックはよく選ぶけれど、他のカラーはあまり選ばない、という人もいらっしゃるのではないでしょうか。そういう時は、グレーやカーキなどの落ち着いたカラーを選べば、簡単にスタイルの印象を変えることが出来ますよ。カラーによって雰囲気も違うので、お好みのスタイルに近づけるように選んでみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x