マリメッコで作る北欧テイストなダイニング♪スタイリングとアイテムをご紹介☆

マリメッコのアイテムを取り入れた、ダイニングのコーディネート&アイテムの紹介をしています。北欧スタイルだけど、ビビッドな色彩を取り入れたい人にオススメです。

2016/10/13更新
マリメッコで作る北欧テイストなダイニング♪スタイリングとアイテムをご紹介☆

北欧デザインの定番中の定番、『マリメッコ』。鮮やかな色彩感覚と、大胆でチャーミングなパターンは、ファブリックとして世界中で愛されていますね。そんなマリメッコで作る、ダイニングコーディネートを紹介します。見ると元気が出てくるような、前向きな北欧スタイルをご覧ください。

マリメッコアイテムを集めたテーブル♪

テーブルライナー、カップ&ソーサー、ティーポットなどをマリメッコでそろえると俄然食卓の上がにぎやかに。白やナチュラルウッドを基調としたダイニング回りに、特に似合うのではないでしょうか!?


 

広告

 

お皿の生かし方

マリメッコ独自のパターンは、どれも個性的で絵になりますよね。そんな柄がプリントされたお皿は、食卓の壁を彩るプレートインテリアにもピッタリです。


 

素敵なテーブルクロス☆

マリメッコをテーブルクロスが斬新!大きな柄はと大胆な色彩は、ビビッドなインスピレーションを与えてくれそう。手書きの柔らかなタッチをいかしたマグカップ達も素敵ですね~。


 

白と黒もマリメッコで!

カラフルなだけがマリメッコの魅力ではありません。黒と白だって、こんなにフレッシュなコーディネートになるんです。抑制された中に、インパクトを求めたい人にオススメ。


 

SIIRTOLAPUUTARHA(シイルトラプータルハ)

「市民菜園」を意味する言葉から来ているティポットとマグカップ。可愛らしい数珠繋ぎの水玉は、不均質な並びがとてもキュートですね。マリメッコながら落ち着きのあるアイテムです。


 

OVIA

シンプルなティーポット。茶漉しつきなのでもちろん日本茶も紅茶も楽しむことができます。モダンなインテリアに似合いそうです。


 

ウニコのチェアカバー

マリメッコで一番有名な「ウニコ」柄のチェアカバー。こんな風に、ダイニングにマリメッコを取り入れるのもアリですね。


 

ウニコ・テーブル

ウニコ柄をプリントしたテーブル。まるでお花畑のようなににぎやかさです。ダイニングだけではなく、子ども部屋のテーブルにも使えます。


 

おわりに

マリメッコというと、本来はテキスタルを思い浮かべる人が多いかもしれませんね。でも、こんな風に、もっと手軽に生活に取り入れられるように、アイテムが展開しているんです。お部屋の好きな部分から、とりいれていくことが可能なので、是非検討してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/158510

https://folk-media.com/140113

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。