お風呂にはバスタブトレー!リラックスタイムのお供にいかが♪

お風呂の過ごし方を手軽に劇的に変えてくれる、バストレーの紹介です。湯船に浸かりながら、本を読んだり、タブレットを触ったり、ゆったりとキャンドルの灯りを楽しんだり…。過ごし方のバリエーションを圧倒的に増やしてくれるはずですよ~。

2017/04/01 更新
お風呂にはバスタブトレー!リラックスタイムのお供にいかが♪

著者名

satellito

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。

日々の疲れを癒すバスタイム。そんなくつろぎのひと時に必要なアイテムとは…そう、バストレーを使ってみるのはいかがでしょうか?湯船に浸かりながら、本を読んだり、タブレットを触ったり、ゆったりとキャンドルの灯りを楽しんだり…。過ごし方のバリエーションを圧倒的に増やしてくれるはずですよ~。

基本はウッド!

出典:pinterest.com

このような、単純な木の板で十分に快適なバスタイムを作ってくれるはずです。海外ではDIYで作るという人も多いそう。空気をキレイにしてくれる植物などをあわせて、スパ気分を楽しみたいです。


 

広告

 

古材の味を利かせる

出典:pinterest.com

モダンなバスルームにこそ、ギャップのある古材のバストレーを使いたいですね。年月のたった木の肌理は、柔らかくてどこか安心感のあるマテリアル。アロマやシャンプー置き場を兼ねるという手もGOODです。


 

読書もできる

出典:pinterest.com

お風呂に浸かりながら、雑誌や小説を読むなんて、夢のまた夢…と思っていませんか?バストレーを使えば、思いのほか簡単に実現できてしまうます。雑誌を携えてさあお風呂へ…過ごし方がまったく変わるので是非試してみてください。


 

金属のバストレー

出典:pinterest.com

ステンレスでできたバストレーは、アクティブでクールな印象。木と違ってメンテナンスに気を使う必要がありません。ついつい長居してしまいそうな、この仄かに暗い感じがリラックスのコツ。


 

キャンドルの灯りと共に

出典:pinterest.com

キャンドルはリアルなものでも、LEDのアウトドア用のものでも、どちらでもOK。ちょっと照明を落として、静かに過ごすバスタイムが、週に1度はあってもいいですよね!?


 

お昼間や朝から楽しむのもあり

出典:pinterest.com

休日は朝やお昼にお風呂を楽しむ、という方にもバストレーがあるととっても快適です。ワインや本を持ってのんびりと入浴できるなんて素敵です。画像のように、伸縮できるバストレーなら、どの幅のお風呂にも対応できます。


 

ユニットバスにもバストレーを♪

出典:pinterest.com

バストレーってなんだかラグジュアリーなイメージで、おうちのユニットバスには合わないかも…なんて心配は要りません。コンパクトな浴室でも、必ず過ごし方の幅を広げてくれるでしょう。アロマや飲み物をお供に、来週に向けた考えごとなどをするのにも丁度いいですね。


 

スノコで十分

出典:pinterest.com

トレーだからといって、特別なアイテムを用意する必要もないかもしれません。スノコを状に木材を並べて、下駄を付けてあげれば、おうちのお風呂の幅に合わせたバストレーは簡単に作ることができます。水滴が下に落ちるようになっていれば、いろいろと使い道も広がりますね。


 

おわりに

バスタイムをもっと充実させたい!という方は多いのではないかと思います。ラジオを持っていって音楽を聴いたり、あるいは動画を見たりと、お風呂の過ごし方もどんどん変わっていく時代です。そんな時お風呂にも、ちょっとしたデスクがあるといいな!そんな風に思えたら、バストレーは検討の余地アリですよ!

 

こちらもおすすめ☆

 

シェアしよう!