風水的観葉植物7選!風水的に良いインテリアで出逢い運を引き寄せましょう♫ 

お部屋のインテリアって、どうせなら風水的に良いとされるものにしたいですよね。すぐにインテリアを変えるのはむずかしいけれど、風水的に何を置いても失敗なしといえる観葉植物なら、大丈夫。出会い運と恋愛運を引き寄せるための観葉植物を7つご紹介しています☆

2016/01/15更新
風水的観葉植物7選!風水的に良いインテリアで出逢い運を引き寄せましょう♫ 

人気の風水。お部屋のインテリアも、どうせなら風水的に恋愛に良いとされるものにしてみたいですよね。でもすぐにそんなインテリアに変えるのはむずかしいもの。風水では、観葉植物は基本的に何でも吉とされていて、好きな植物を好きなように飾りなさいと指南している所もあるくらいです。ですから風水的にどのように置いても失敗なしといえる、また配置換えも容易な観葉植物というインテリアで、理想の相手と出会える吉運を引き寄せちゃいましょう☆出逢い運と、長持ちさせる愛情運、復縁運などによい観葉植物をご紹介しています☆

 

 

モンステラ


恋愛面での運気アップを図るならモンステラという観葉植物がお勧めです。
モンステラは、そのハート型の葉っぱの形から、恋愛運アップに効果がある観葉植物だといわれています。特に良縁を運んでくるという言い伝えがあるので、これから良い人とめぐり合いたいと考えているシングルの人には大変効果的です。

http://fusui.info/article/%E9%A2%A8%E6%B0%B4%E3%81%A7%E5%BF%AB%E9%81%A9%E3%81%AA%E4%BD%8F%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AF%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9/

 

モンステラは、湧き出てくる水のように幸福が訪れるとの言い伝えがあるため、モンステラの葉が、幸福を引き寄せるともいわれています。

http://www.bloom-s.co.jp/bloom-blog/2014/index1211.html

風水では丸い葉っぱには人の心を和ませ落ちつかせるパワーがあると考えられています。風水的に良縁引き寄せ運として有名なこのモンステラ。葉の切れ込みから希望の光がさしているのだという説もあります。シングルの人にとって守り神のような植物なのです。それでは、このモンステラの家の中での良い配置を見ていきましょう。

 

広告

 

玄関

風水で最重要視される。❝気❞の入り口である玄関。良縁を引き寄せることで知られるモンステラをここに置きましょう。外から良縁を運んでくる❝気❞を呼び込んでもらうのです。日陰に強いモンステラは、玄関に置いても丈夫に育ってくれます。モンステラはまた金運UPのグリーンとしても有名です。玄関に置くことで、出逢い運と金運の両方を呼び込むようにしましょう!


 

リビング

彼氏が欲しいあなたは、部屋の東か東南の方向に観葉植物を置きましょう。ここは、人間関係の方角ですから、実りある人間関係を、きっと運んでくれるはずです。

http://www.love119.info/fusui/kanyosyokubutsu.html

 

出逢い運だけでなく家庭運、愛情運もUPさせるというモンステラ。家庭運をつかさどるリビングに置いて、自分や相手の中の愛情を長持ちさせましょう。賃貸や一般の住宅では南あるいは東方向に窓を取ることが多いので、そちらの場合は窓辺に置き、西や北向きの場合でも、部屋の東、または東南の方角にあたる場所に置きましょう。


 

部屋の東か東南なら、棚の上に小さい鉢を置くだけでも、やってみましょう☆


 

ウンベラータ

ハート形の葉のウンベラータ、風水的に、出会い運アップの観葉植物で、恋を引き寄せると言われています。

http://www.bloom-s.co.jp/bloom-blog/2015/index0302.html

 

ウンベラータのような丸い葉の観葉植物は、調和をもたらす気があるとされ絆を深めてくれると言われています。リラックス効果があり気持ちを落ち着かせるため、リビングルームや寝室、オフィスなどで人の近くに飾ると良いです。

http://www.bloom-s.co.jp/bloom-blog/2015/index0302.html

 

ウンベラータもまた、風水では絶大な引き寄せ運があるとされる観葉植物です。まったりと丸い葉っぱが人間関係運全般にも強いというウンベラータは、リビングの理想的なグリーンです。人気のグリーンなので、お好みのサイズが手に入りやすい観葉植物もあります。ぜひリビングの東か東南に置いて、理想の相手を引き寄せるようにしましょう☆


 

ウンベラータの葉陰のソファに座ると、ふっとリラックスできそうですね。


 

ポトス

恋愛運のアップが期待できる観葉植物は、葉が長く、垂れ下がるような植物です。例えば、グリーンネックレスやオリヅルラン、ポトスなど。これを、上に開いた白い陶器の鉢に入れておくと、さらによいですよ。

http://www.love119.info/fusui/kanyosyokubutsu.html

 

ポトスは垂れ下がる植物なので、恋愛運UPとして知られる観葉植物です。あまりにもポピュラーで手に入りやくまた育てやすいので、とてもありがたいグリーンですよね。 ポトスは葉は垂れ下がりますが、新芽は上へ上へと成長しようとする陽のパワーのある植物なので、このパワーを借りて、幸せな愛情を育てられる相手と関係を育んでいく力をもらいましょう。ポトスだけでもよいですが、白い陶器鉢で鉢の上側が開いたものならさらによいようです。


 

東の方角も東南の方角も、ポトスを垂らしちゃうなんて方法も☆


 

クワズイモ

葉っぱの形は、大きなハートの形をしていて、花言葉が、仲直り、復縁で、復縁をしたいと思っている方にも密かに人気なのが、このクワズイモになります。

東南の方向は、恋愛運アップの方角ですので、復縁や仲直りの場合は、東南の方向にクワズイモを飾ると良いです。

http://www.bloom-s.co.jp/bloom-blog/2014/index1204.html

 

風水では復縁に良いとされるのはこのクワズイモだけです。さまざまな理由で遠ざかっていた人ともういちど復縁したいと思ったときには、このクワズイモを部屋に置いてみましょう。別名出世芋とも呼ばれる縁起のよいクワズイモは、きっと良い方向へ1歩をふみだす勇気をあたえてくれます。その場合は恋愛運UPの方角である、部屋の東南にあたる位置に置きましょう。


 

ドラセナ・マッサン(幸福の木)

ドラセナの花言葉は「幸福」「幸せな恋」です。ハワイでよく親しまれた木で、玄関などに置いておくと良いことが起きるとされており、別名「幸福の木」としてよく販売されています。

http://uranailady.com/fuusui/plant.html

 

ドラセナのように、上に伸びていく観葉植物は、「陽」の性質があり、 飾ると「活発な気(良いエネルギー)を出す」と言われています。気の流れがよくない場所や運気があまりよくない場所に置くのが良い観葉植物になります。

http://www.bloom-s.co.jp/bloom-blog/2015/index0424.html

 

幸福の木としてあまりにも有名なドラセナ。風水では開運と金運UPのグリーンとしても有名です。玄関先にあれば良いことが起こると伝えられ、「幸福な恋」の花言葉ももつドラセナ。悪気払いとしても定評がある頼もしいグリーンなので、もっともおススメの定位置とされる、玄関に置いてみましょう。気がよどんだ角に置くと、その気もプラスに変えてくれる植物なので、リビングのグリーンとしてもおススメです。


 

そのほかの運気をUPさせる観葉植物

パキラ

風水アイテムのパキラは、金運・仕事運・勉強運アップに効果があるという、まさに飾らない手はないといった観葉植物です。風水的には、気を落ち着かせるパキラは、いつも見える場所に飾ることがよしとされています。長居することが多いリビングは、パキラのリラックス効果を最大限に生かすことができ、ぴったりです。

http://www.apego.jp/contents/pachira/296.html

 

風水では、恋愛と健康以外の人生上昇運をすべてUPしてくれるといってもよいパキラ。このパキラの力を借りて、恋愛運とともに、人生を前向きにさせる気持ちをUPしましょう。

あまり巨大なグリーンというのは主人にとって代わるため避けたほうがよいようですが、家族みんなから見える位置に少し大きめのパキラを置いてリビングの雰囲気をほんわかしたものにしたいですね☆


 

サンスベリア

風水からみたサンスベリアには、魔除け・厄除けの効果があります。尖った葉は、邪気を払って悪い気を浄化する作用があると言われています。パソコンなどのOA機器から発せられる電磁波は、運気ダウンのもと。サンスベリアのマイナスイオン発生効果で、頭もスッキリし、より仕事に集中しやすくなるので、おすすめです。

http://www.apego.jp/contents/sansevieria/307.html

 

森や滝、備長炭などから発生し、老化のもととなる活性酸素を無効にするといわれるマイナスイオン。そのマイナスイオンを発生させることで有名なサンスベリアで、電磁波の悪影響から身を守るようにしましょう。風水的にも浄化能力・災難よけで知られるサンスベリア。そのパワーに助けてもらって、恋愛の妨げとなる悪い気もふせぎましょう。


 

浄化能力の高いサンスベリアは、部屋の隅やよどんだ気のあるところに置くとよい植物として知られています。ツンツンしたスタイリッシュな葉形を生かした、おしゃれなインテリアを置いて、お部屋を物理的にも明るくキレイな場所に変えましょう。


 

まとめ

風水的に恋愛効果のある観葉植物はいかがでしたか。植物はどれも成長するパワーをもっていて、風水では基本的にどの部屋に何を置いても吉運とされていますので、あまり神経質に考えずに、掃除をして部屋をきれいにし、何でもいいですから植物を置いてみましょう。そうすればどんなグリーンも運命をプラスに変えるための手助けをしてくれるのではないでしょうか☆

 

こちらもオススメ☆

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!