こんな場所にもあんなとこにも!キュートなドット柄をインテリアに取り入れよう♡

ドット柄をインテリアに取り入れてみませんか?小さいドットと大きなドットでは印象はずいぶん変わります。キュートなドット柄をどんな風に取り入れてるのか素敵なインテリア実例をご紹介します。

2016/07/31 更新
こんな場所にもあんなとこにも!キュートなドット柄をインテリアに取り入れよう♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

ドット柄

ドット(dot)というのは、点や小さい円のことをいいます。デザインでは一定の幅で点や円が染められていることをドット柄といいます。水玉模様ともいいますね。


 

女の子に人気のドット柄は洋服、小物、インテリアとさまざまなシーンで取り入れられています。とにかくキュートなドット柄はみているだけでウキウキしますよね。今回はいろんな空間でドット柄を取り入れている素敵なインテリアを集めました。


 

広告

 

かっこいいモノトーンのドット柄

モノトーンがかっこいい寝室です。壁には小さなドット柄。クッションやシーツの柄はドット柄とは異なる別々のデザインです。デザインを統一しなくても、ここまでまとまるセンスが素敵ですね。


 

機能性を兼ね備えたドットデザイン

コートなどをかけるフックがドット柄になっています。大小さまざまなドットが壁に点在し、それらはすべてものをかけられるフックになっています、遊び心満載なので子供部屋にぴったりですね。


 

シールでドット柄に変身させちゃう

家電って好みのデザインのものにはなかなか出会えないですよね。そんな時はDIYで変身させちゃいましょう。ストライプとドット柄の洗濯機、なんて可愛いんでしょう♪


 

カラフルドットで飾り付け

ドット柄のデコレーションでにぎやかに飾り付けます。とても楽しそうなパーティーです。紙コップもお皿も全部ドット柄で可愛く揃えちゃいましょう。


 

ドットのカーテンで爽やかに

フェルトボールをつなげたカーテンです。これも遠くからみるとお部屋にドットが浮かんでいるようにみえますよね。あたたかみのあるカラーと可愛らしいドットで素敵な空間ができます。


 

キュートなテーブルランナーに

薄いピンクと黒はガーリーな雰囲気をだせるとっておきの組み合わせです。可愛らしいテーブルセットにドット柄があるだけで、とてもお洒落になります。


 

ワンポイントにドット柄

鉛筆立てにドット柄のカップを使っています。お気に入りのカップを鉛筆立てに代用するのはナイスアイデアですよね♪ピンクとの相性抜群の黒のドット柄が可愛いアクセントになっています。


 

アートとして飾る

フレームにいれてアートとしてドット柄を飾っています。ビンテージな雰囲気漂う大人スタイルのお部屋にこんな可愛いドット柄があうんですね。


 

ドット柄でおやすみタイム

大好きなドット柄に包まれて眠れるなんて幸せですね。ベッドの爽やかな木目とマッチしています。


 

カーペットにも可愛いホワイトドット

淡いグレーに白いドットはまるで雪のようですね。ほっこりするような可愛らしドット柄をカーペットにするのも素敵です。


 

いかがでしたか?いろんなドット柄を様々な空間で取り入れてみると、楽しいですよ。全体的に、ポイント的に、あなたのインスピレーションで好きなようにドット柄を楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/93229

シェアしよう!

関連タグ