簡単に作れちゃう♡可愛らしいポンポンでお洒落インテリアを楽しもう!

家にあるもので簡単に作れちゃう、毛糸のポンポン。好きな色でたくさん作ってインテリアに取り入れてみませんか?素敵なアイデアでインテリアに取り入れてる画像を集めました。

2016/01/15 更新
簡単に作れちゃう♡可愛らしいポンポンでお洒落インテリアを楽しもう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

毛糸のポンポン

モコモコまん丸が可愛らしい毛糸のポンポンをインテリアに取り入れてみませんか?意外と簡単に作れるんですよ。毛糸、はさみ、厚紙があれば作れちゃいます。

毛糸のポンポンの作り方


 

広告

 

素敵なポンポン飾り

たんぽぽのようですね。植物にみたてて可愛く飾りましょう。透明瓶にはラベルを貼ってお洒落感をあげて。ポンポンの色使いがポイントですよ。


 

淡い優しいカラーのポンポンが実のようにたくさん吊るされています。間接照明の優しい光がほんのりとポンポンにあたってアート的なオブジェのようです。


 

ポンポンをつなげてこんな可愛いモコモコマットができました。色の合わせ方が楽しそうですね。肌触りも気持ちよさそう。


 

昔でいう「のれん」のような飾りです。カラフルな色でにぎやかな雰囲気です。部屋の入り口や窓などにつるすといいですね。子供部屋に飾っても喜びそうですね。


 

バッグのポイント飾りとしてポンポンをつけています。シンプルなバッグもポンポンをつけることでグッとお洒落になりますね。色の組み合わせが楽しく、オリジナルバッグが作れちゃうのでうれしいですね。


 

クッションのまわりをポンポンで埋め尽くしましょう。色とりどりのポンポンがにぎやかに囲みます。置いているだけで可愛らしいクッションですね。


 

小さめのポンポンを窓辺に飾ります。ポップでキュートな飾りですよね。明るい陽射しに照らされて爽やかな雰囲気です。


 

パステルカラーのかわいいポンポンをつなげてガーランドにしています。パーティーなどに大活躍しそうですね。


 

ポンポンを集めてリースにしています。あたたかみのある気持ちよさそうなリースですよね。


 

カラフルなポンポンをたくさん作って、花束のようにしちゃいましょう。玄関先やキッチンなどに飾ると、目にはいるたびにうきうきしそうですよね。


 

タッセルと一緒に飾り付けたキーホルダーです。手作りならではのあたたかみと、世界に一つのオリジナルキーホルダーが嬉しいですね。プレゼントにも喜ばれそうですよ。


 

いかがでしたか?可愛いポンポンはいろんな飾り方があるんですね。アイデア次第でもっとたくさんの飾り方ができそうです。あたたかみのある可愛いポンポンをぜひ作ってみてください。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!

関連タグ