料理上手に見える?!キッチンの調理器具や調味料のおしゃれな収納方法

物が散らかりがちなキッチンの収納に頭を悩ませる人は多いのではないですか?実用的だけじゃなく、やっぱりお洒落に収納したいですよね。見せる収納、隠す収納、色々ありますが今回は見せる収納をご紹介します。

2016/06/07更新
料理上手に見える?!キッチンの調理器具や調味料のおしゃれな収納方法

キッチンツールの見せる収納

キッチンは物がたくさんある場所です。どれをどんな時に使うかによって収納をわけて整理整頓することで、作業効率もアップします。こまごまとした道具類など、上手く収納してすっきりと気持ちのいいキッチンを目指しましょう。

 

調味料類はクリアなガラス瓶に揃えて入れます。キッチンツール類は白い陶器にまとめます。


 

広告

 

ナチュラルなバスケットにまとめます。こうすることで、掃除もしやすいですよね。キッチンツールの素材は、バスケットと同じ色で揃えると統一感がでます。


 

アンティークな木箱にツールをまとめます。グリーンを入れることでお洒落な雰囲気を出せます。


 

オープン棚にお洒落な収納用品がたくさん並んでいます。一つ一つが選りすぐったお気に入りが並べられ、黒の入れ方がとてもハイセンスです。


 

可愛らしいパステルカラーが心躍るようなスペースですね。キッチンツールの色を全て揃えて綺麗に吊るします。上部に飾られたスイーツの絵がショップのようにお洒落です。


 

アンティークなケーキスタンドです。収納とディスプレイを兼ねて上品に飾っていますね。観葉植物を入れることでいいアクセントになっています。


 

黒のデザインが可愛らしいトレーにツール類をまとめています。調味料は黒い容器に統一しています。ここでもグリーンがアクセントになります。


 

真っ白なタイルが素敵なナチュラルキッチン。木製ツールは陶器にいれて、シャビーシックなツールはあえて吊るします。


 

すべてのものを吊るすことによって、台の上がスッキリして、掃除もしやすくなります。


 

白が明るい爽やかなキッチンです。ツール類はどっさりまとめて大きめの陶器に入れましょう。全てを白で統一し、ポイント的にダークブラウンをいれてお洒落に仕上げます。


 

ラスティックな雰囲気のキッチンです。空き缶や木箱、バスケットなどあらゆるものがテイストを揃えて置かれています。壁や棚、あらゆるスペースも無駄なく利用します。


 

ビンテージな空き缶があらゆる収納に使われています。さまざまなデザインの空き缶は賑やかになりますね。調味料は専用容器に。瓶類、道具類もそれぞれまとめます。


 

キッチンツールの収納はそれぞれの個性が表れますね。色を揃えたり、まとめたり、参考になりそうなものは、ありましたか?ぜひ素敵なキッチンで楽しくお料理してください。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。