クリスマスがやってくる!!お気に入りのスタイルでクリスマスの飾り付けを楽しもう♡

クリスマスの飾りつけは、もう始めていらっしゃいますか?今日は、様々なスタイルのツリーと、LEDライトやキャンドルを使ったクリスマスの飾り、素敵なオブジェをご紹介させていただきます。飾り付けがまだの方も、もうすこしプラスしたいと思われている方にも、参考にしていただけたらうれしいです♫

2015/12/21 更新
クリスマスがやってくる!!お気に入りのスタイルでクリスマスの飾り付けを楽しもう♡

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

クリスマスの飾りつけは、もう始めていらっしゃいますか?今日は、スイートなものからスタイリッシュなものまで、様々なスタイルのツリーと、LEDライトやキャンドルを使ったクリスマスの飾り、素敵なオブジェをご紹介させていただきます。飾り付けがまだの方も、もうすこしプラスしたいと思われている方も、参考にしていただけたらうれしいです♫

クリスマスツリーのスタイル

クリスマスらしいオーソドックスなツリー

王道ともいえる、モミの木に飾り付けたツリーです♪赤と白のクリスマスカラーをふんだんに使ったオーナメントと床のプレゼントに温かさを感じ、見ているだけでワクワクしてきます。


 

広告

 

フェアリーライトツリー

不思議な光る枝。。種明かしは枝の中に仕組まれたフェアリーライトです。オーナメントも植木鉢を飾ったプレゼントも、ホワイトとシルバーでまとめているので、落ち着いた雰囲気の大人っぽいツリーになっています。


 

コットンボールライトのツリー

飾り付けも簡単でとってもシンプル。。けれど夜になると、とびきりの存在感できれいな灯りを演出してくれます。


 

木製の平たいツリー

木の板をツリーに見立てた、平たいツリーです。奥行きがない分、広いスペースを必要としないので、廊下や玄関にも気軽に飾ることができますね。


 

ファブリックツリー

こちらも、壁さえあればスペースを取らずに飾ることができる、ファブリックツリーです。小さなポケットをたくさんつけて、アドベントカレンダーとして楽しむ方も多いようです。


 

デコレーションアイデア

平らなミニツリーとコットンボールライト

ツリーに見立てた平らなボードにからませて、ここでもコットンボールライトが大活躍です。


 

素朴なスターでキュートな灯りを

木枝をスターの形にして、フェアリーライトで飾っています。きらびやかな飾りも素敵ですが、素朴なオブジェならではの温かさが伝わってきます。


 

ティーキャンドルの暖炉

ティーキャンドルに見立てたLEDライトで光る、フェイクの暖炉です。あこがれの暖炉で、クリスマスの夜が盛り上がること間違いなしですね。


 

フェアリーライトで飾ったポット

アイアンのポットのなかに、松ぼっくりをたくさん入れて、バランスよく木を立たせています。そこにフェアリーライトを投入で、華やかさがプラスされました。


 

キャンドルを使ったオブジェ

星型のトレーで可愛らしく

星型のトレーは、普段はオードブル用のトレーでしょうか。松ぼっくりとキャンドルで、あっという間にクリスマスのオブジェに変身です。ツリーの飾りで余ったオーナメントなどは、小さな枝に下げて、ガラス瓶に挿すだけでも可愛いので、無駄なく、様々なスタイルで飾り付けるとよいですね。。


 

 フラワーポットに見立てたキャンドル

フラワーポットにモスを詰めて、キャンドルの花を咲かせています。モスのグリーンとキャンドルの白さに清潔感を感じ、聖夜にふさわしいキャンドルオブジェになっています。


 

ワイングラスを利用して。。

ワイングラスを逆さまに並べて、カップの中にキラキラとしたオーナメントボールを入れています。ステム(持ち手)の下の台には、キャンドルを飾るという、盛りだくさんの素敵なアイデアですね!飾るアイテムを変えて、何通りにも楽しむことができます。


 

 素敵なクリスマスを♡

いかがでしたでしょうか。市販のものを購入してきたり、普段のインテリアをそのまま利用してライティングで飾りつけたり、様々な飾り付けで、自分スタイルのクリスマスデコレーションを楽しんでみてください。みなさまにとって、素敵なクリスマスとなりますように・・・★

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!