100均アイテムでDIY!窓が少ないお部屋には「なんちゃって窓枠」がオススメ♡

インスタグラムやtwitterを中心に「なんちゃって窓枠」と呼ばれるインテリアアイテムが大ブームなのをご存じですか?100均アイテムをDIYして、まるで窓があるかのような空間を作り出すことが人気です。様々なインテリアにも取り入れやすい「なんちゃって窓枠」。今回は「なんちゃって窓枠」の活用術をご紹介します。

2016/07/08 更新
100均アイテムでDIY!窓が少ないお部屋には「なんちゃって窓枠」がオススメ♡

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

インスタグラムやtwitterを中心に「なんちゃって窓枠」と呼ばれるインテリアアイテムが大ブームなのをご存じですか?ずばり、窓がないスペースに、ハンドメイドの窓枠をディスプレイして、まるで窓があるかのような空間を作り出すことが人気です。ナチュラルなテイストからシンプルモードなテイストまで、様々なインテリアにも取り入れやすい「なんちゃって窓枠」。今回は「なんちゃって窓枠」の活用術をご紹介します。


 

広告

 

100均ショップのフォトフレームなどを使って作る窓枠で、お部屋に窓が誕生?!

窓がないスペースや窓が少ないお部屋にも、窓枠を取りつけて、まるで窓があるかのようなインテリアに変身させる「なんちゃって窓枠」。インスタグラムなどでも人気のインテリアアイテムですが、100均ショップで売っているフォトフレームや小さな棚を窓枠にリメイクする人も増えています。ちょっとしたアイデアでお部屋に窓が簡単に誕生しちゃいます!


 

小さな棚を2つ並べて壁に飾ると、小さななんちゃって窓枠が誕生!シンプルなスペースも不思議と開放感が広がって、まるで窓があるかのような不思議な錯覚が生まれます。


 

窓枠に鏡をはめ込んで、本物の窓のようなリメイクはさすが!窓がないスペースでも、鏡をはめ込むと向こうに外の景色が広がるように見えちゃいます。


 

ヴィンテージ風の古木を使った窓扉風アレンジで、小さな小窓がそこにあるかのように演出しています。こだわりの小物を並べて、ヴィンテージテイストいっぱいのスペースが生まれました。


 

小さな窓枠を壁にディスプレイして、ウォールステッカーや造花を飾ると、ナチュラルな雰囲気のなんちゃって窓枠が登場!ちょっとしたスペースでも、キュートな演出でかんたんになんちゃって窓が作ることが出来ます。


 

なんとすのこをアレンジしたなんちゃって窓枠は、すのこにグレーの紙をはめ込んで、窓があるかのようなリアルな雰囲気に仕上がっています。すのことは思えない本格的なアレンジはさすがです!


 

本格的なDIYアレンジで、アンティーク風な窓をディスプレイするのが人気

身近にあるアイテムを使ってなんちゃって窓枠を作るのもオススメですが、本格的にDIYを楽しんでいる人には、手作りのなんちゃって窓枠がオススメ!ガラスにホワイトのペイントを施した窓枠のまわりに多肉植物を飾って、ナチュラルテイストがいっぱいのスペースが演出できます。


 

100均ショップのフォトフレームに鉄板や網を貼って、シャビーなペイントを施したなんちゃって窓枠。アンティーク風なデザインは100均ショップのフレームとは思えません!鉄板にマグネットもつくので、お部屋でも大活躍です。


 

こちらも100均一ショップのフォトフレームをDIYしたもの。濃いめのペイントを施すだけで、本格的な窓枠に大変身です。本物の窓際に置くと雰囲気もぐっと出ますね。


 

北欧風のリビングにちょこんと置いてあるなんちゃって窓枠がとってもオシャレ。明るさが広がるお部屋をより一層明るく見せてくれます。


 

キッチンのなにげない窓も、なんちゃって窓枠を置いてぐっと雰囲気が変わります。実は窓枠の上には棚も取りつけてあるので、お気に入りのグッズを飾ることも出来ます。


 

インスタグラムなどで大人気のなんちゃって窓枠をご紹介しましたが、いかがでしたか?身近にあるアイテムで簡単に作れちゃうなんちゃって窓枠。窓が少ないお部屋も、窓があるお部屋も、さりげなく飾るだけでぐっと雰囲気が変わります。ぜひなんちゃって窓枠を使ったインテリアを楽しんでみて下さい。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!