少しの工夫で劇的に変わる!!IKEAのサイドテーブル999円のおしゃれなDIY方法☆

IKEAはシンプルなアイテムでDIYの材料としても人気ですが、その中でもラック・サイドテーブルのDIYが1番人気ですのでご紹介します。世界中の人がリメイクしていますので、日本にはないような海外のおしゃれなDIYをチェックしてみましょう!

2015/12/18 更新
少しの工夫で劇的に変わる!!IKEAのサイドテーブル999円のおしゃれなDIY方法☆

IKEAのサイドテーブルをDIYするのが人気!

IKEAはシンプルなアイテムでDIYの材料としても人気ですが、その中でもラック・サイドテーブルのDIYが1番人気で世界中の人がリメイクしています。海外のおしゃれなDIYをチェックしてみましょう!


 

広告

 

ラック・サイドテーブル 白/黒 999円

数あるIKEAの商品の中でも、シンプルでDIYにはぴったりのアイテムです。他にも色のバリエーションがありますが、色によって価格が違うようですので要確認です。色も豊富でさまざまな用途に使えそう!

IKEA LACK サイドテーブル


 

海外のおしゃれなDIYをチェック☆

鋲を打つ簡単DIYが大人気です。鋲を打って鏡を置くだけでシックな雰囲気になります。かわいい花やおしゃれなランプを飾れば海外の高級サロンのようです。


 

ゴールドの布を張り鋲を打てばゴージャスな雰囲気になります。もとのIKEAの商品とは別物のように華やかになりましたね。


 

ラック・サイドテーブルを2つ組み合わせて鋲を打っても素敵です。2つ組み合わせれば、下にも雑誌などの物が置けるのでとても便利ですね。


 

色を塗って装飾を飾るだけでも華やかになりますので、派手な色はお部屋の差し色やアクセントにもおすすめです。庭のウッドデッキなどに置くのもよいでしょう。


 

2つ組み合わせて色を変えるのもおしゃれです。2つ組み合わせたとしても安いので価格的には問題がありませんね。安くDIYできるのもIKEAの家具の魅力です。


 

紐を全体にまくと素朴でナチュラルな印象になります。紐や布を貼るだけのDIYも人気があるようです。紐や布を貼る際には、素材に合った粘着力が強いものを使うようにしましょう。


 

キャンドルを置くスペースを作ってもかわいいです。キャンドルの他にも植物を置いたりさまざまなデコレーションが楽しめそうですね。


 

板を貼ればシャビーシックなインテリアにもぴったりです。ヤスリを使って古い家具の雰囲気を出したりすればラスティな印象をプラスしたりすることもできます。


オリエンタルなデザインの板を貼ればまた違った雰囲気になります。エスニック調のインテリアが好きな人におすすめです。板以外にも布や紙を貼る場合も、選ぶ素材の柄によって全く雰囲気が変わりますので自分の部屋に合うものを選ぶとよいのではないでしょうか。


 

 

2つ組み合わせれば背の高い棚になりますので用途も増えるのではないでしょうか。


 

テーブルの角に装飾を飾るだけでもかわいいです。数分でアレンジ可能なちょっとしたDIYをするだけでとってもおしゃれに変身しますね!


 

布を貼ってオットマンにするのも素敵です。日本ではおしゃれなオットマンは値段が高いものがほとんどですが、999円とプラスアルファで作れてしまうのでおすすめです。綿を入れたりと多少手間が掛かりますが、オットマンを安くDIYできるのでよいのではないでしょうか。


 

ベッドの足元に置けば海外のホテルのような雰囲気になります。ベッドルームの模様替えにプラスするのもよさそうですね!


 

まとめ

いかがでしょうか?シンプルなデザインなだけにさまざまなDIYがありますので、自分の部屋に合うものを考えてDIYするとよいでしょう。特に人気なDIYの方法としては、こちらでご紹介した鋲を打ったり色を塗り替えたり、2つを組み合わせて違った形のものにしたりするものですが、他にもデコバージュをしたり絵を描いたりとさまざまなものがあります。DIY初心者の人には、こちらでご紹介したような簡単なDIYがおすすめですので、まずはトライしてみて後でアレンジを加えるという方法もよいでしょう。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!