今季のお決まり!?オシャレレディに大人気中の寒色ファッションコーデ♡

オシャレな大人レディの間で、人気を集めているカラーがあるってご存知ですか!?そのカラーは、いつもの冬のコーディネートを、晴れやかに、楽しませてくれる、そんなカラーです。甘すぎないカラートーンは、今年らしくて、コーディネートもしやすいです♡

2016/01/26更新
今季のお決まり!?オシャレレディに大人気中の寒色ファッションコーデ♡

今年オシャレな大人レディの間で、注目&人気を集めている、「冬の寒色」。ブルーが密かな人気カラーに。さりげなくコーディネートに取り入れるのが、オシャレのこなれ技。どんなアイテムで取り入れるかはあなた次第。コーディネートにブルーを取り入れて、オシャレを先取りしちゃいましょう♪冬の寒色ってとっても新鮮で、フレッシュな印象が、オシャレ度をグンとアップしてくれます。


 

広告

 

ニット。

冬の大本命アイテムニット。ニットってカラーが偏りがち。ブラック・グレー・ホワイト。こんな感じのカラーのニットを着まわすことが多くなってしまいます。そんないつものニットを、鮮やかなブルーにチェンジ。いつものコーディネートが、とびきり新鮮スタイルに。気分もオシャレ度もアップしちゃいました。


 

淡いブルー。

淡いブルーのニットが、オトナ素敵な印象のコーディネート。上品さも感じられます。デニム&ピンヒールもブルー系で統一して、ワントーンカラーのコーディネートに。オトナ爽やかで、とっても気持ちのいいデニムスタイルに仕上がっています。


 

スポーティブルー。

冬に大活躍のダウンベスト。袖がない分、軽やかで、はつらつとした雰囲気のコーディネートに仕上がります。そんなダウンベスト、綺麗な青をチョイスして、大人の元気なスポーティスタイルを。こんなときは、ヘルシーに、ちょっぴり短めのボトムスが、丁度良くて気持ちがいい。


 

大人の休日。

大人のリラックスな休日に、オシャレな着心地抜群のロングスカートはいかがですが!?楽チンなスウェット素材ですが、程よいタイトなシルエットと、丁度着丈で、大人らしく着こなすことが可能です。バックにスリットも入っているので、女性らしさもキープしてくれます。今季大人気のスニーカーコーディネートと一緒にスタイリングしたい。トップスをインして、大人っぽく、すっきりとした着こなしがおススメです。


 

サックスブルー。

サックスブルーが爽やかでとっても上品です。タートルニットは冬には本当に大活躍してくれるアイテムなので、カラーものが一枚あると便利です。上質なカシミアウールで、程よい肉厚もあるので、シンプルなパンツ・スカートにオンするだけで、大人の上質コーディネートが楽しめます。いつものタートルニットコーデもキレイカラーで気分も上がりそうです。


 

キレイ色を羽織る。

爽やかな水色のチェスターコート。ラインが、シルエットが、カラーが、美しく、とっても上品です。水色って大人っぽいですね。グレーはカラートーンが似ているので、よく馴染みます。大人カラーの爽やか水色のアウターで、上品に冬を彩りませんか!?


 

ブルーシャツ。

これはもう大人のファッションには欠かせない、ブルーシャツ。キチンと感を保ちながら、爽やかさも、こなれさも、ハンサムさもゲットできちゃうアイテムです。今年人気のテーパードパンツを合わせたキレイ目コーディネートを、スニーカーで外して、大人のスニーカーコーディネートを楽しみませんか!?アウターは、モッズコートやチェスターコートで、マニッシュに仕上げたい。


 

センタープレスパンツ。

センタープレスのテーパードシルエット。今季の大人パンツスタイルには欠かせないデザイン。とってもシルエットが美しいパンツです。そんな美パンツを、爽やかなサックスブルーで。キレイに磨きがかかり、洗練されたイメージのコーディネートに仕上がります。上品なカラーで、オン・オフに活躍してくれる一枚となりそうです。


 

アクセントバック。

知的に彩る大人ネイビーなカラーコーディネート。カラートーンの似ている水色バックを、アクセントカラーとして採用。上手くコーディネートに溶け込んでいます。スカーフや、太めのバングルで、大人ラグジュアリーなポイントをオン。小物使いを制したスタイリングです。


 

大人のニットワンピース。

サックスブルーニットワンピース。程よいゆったり感と、少し長めの着丈感で、大人らしいシルエットのワンピースです。カラーがとっても美しくて、上品です。今年らしく、ロング丈のアウターと合わせて、ロング×ロングのスタイリングで楽しみたい。今季も大人気のニットワンピース、人より少し差をつけられるアイテムですね♡


 

モヘア素材。

現在注目を集めている、モヘア素材。オシャレ上級者さんたちは既にゲット済み!?そんな注目のモヘア素材のチェスターコート。ゆったりとしたサイズ感が、なんとも今年らしいアウターです。いつもと違うカラーはとっても新鮮になりますよ。キレイ色に気分も上がっちゃいます。ホワイト×ブルーって、とっても上品で清清しいです。


 

まとめ

寒色ブルー。カラートーンは色々ありますが、コーディネートに取り入れると、とっても爽快で清清しい印象になります。薄いブルーは、上品ささえ感じられます。アウターなら、薄い水色・サックスブルーなんかが、大人らしくて、上品で、爽やかでいいですね。今年の冬は人気色・キレイ色の寒色を取り入れて、ウインタービューティなコーディネートをたのしんじゃいましょう♡冬のファッションがより楽しく、気持ちよくなること間違いなしです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。