ヴィンテージインテリア11選☆落ち着いた大人スタイルインテリアが素敵♡

古いものに囲まれると、なんだか落ち着いた気分になりませんか?使い込まれて深い味わいがでるものは古くなればなるほど、かっこよさを増していきます。そんかかっこいいヴィンテージインテリアを集めました。

2016/06/03更新
ヴィンテージインテリア11選☆落ち着いた大人スタイルインテリアが素敵♡

ヴィンテージな雰囲気とは?

ヴィンテージとは古い年代物のことをいいます。ただ古いだけではなく、古くて価値のあるもののことです。ちなみにアンティークは100年以上前の物のことをいい、ヴィンテージは100年未満の物のことをいうそうです。はっきりとした定義はありませんが、どんな感じの雰囲気がヴィンテージなのか海外インテリアを参考にみてみましょう。


 

広告

 

ヴィンテージな雰囲気のインテリア

アンティークな造りの部屋に使い込まれて古くなった革張りソファーが素敵にたたずんでいます。


 

外ドラマに出てきそうな部屋ですよね。ポップな色使いがお洒落です。ヴィンテージの雰囲気とブルックリンスタイルがマッチした素敵な部屋です。


 

ヴィンテージなソファーがかっこいいです。ユニークな壁がインダストリアルな雰囲気もあわせもつかっこいいインテリアです。


 

壁に飾られたウッドパネルが古びた雰囲気でヴィンテージ感をだしています。ところどころにある濃い色の木がぬくもりを感じますね。


 

男前インテリアとヴィンテージな雰囲気はとてもよくあって、カッコいいんですよね。古びたレンガが部屋にいい味わいをだしています。


 

部屋全体がヴィンテージですね。ダークな壁とどっしりしたソファーが落ち着いた雰囲気をだしています。


 

壁全体のマップの壁紙はなんだかワクワクします。ヴィンテージなスーツケースの色とソファーの色の組み合わせが素敵です。


 

ブラウンに包まれたインダストリアルな雰囲気をあわせもつインテリアです。ヴィンテージな家具がお洒落です。2つの照明もユニークですね。


 

かっこいい大人スタイルのインテリアです。プライベートチェアーに座り、お気に入りの音楽を聴く素敵なスペースですね。


 

ヴィンテージとアンティークの両方をあわせもつ雰囲気の不思議なインテリアです。はっきりと濃い色のファブリックなのに全体的にぼんやりした印象があります。古びた壁が寂しく感じます。


 

ユニークで独特な雰囲気をもつインテリアです。古さを感じますが、どれも大切に扱われているのがわかります。
ヴィンテージやアンティークのものは味わいある古さがかっこいいですね。また、どこか寂しげな感じもあり不思議な魅力もあります。


 

いかがでしたでしょうか?ヴィンテージインテリアはいろんなスタイルと融合できるので取り入れやすいですよ。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。