DIYできる!!ドット柄を使った海外の大人可愛いのインテリアコーデ集☆

ドット柄を取り入れた海外のおしゃれなインテリアコーディネートをご紹介します。大人可愛くDIYできるアイテムも多いですので、どんなものがあるのかチェックしながらDIYの参考になるアイデアをチェックしましょう。

2016/01/19 更新
DIYできる!!ドット柄を使った海外の大人可愛いのインテリアコーデ集☆

海外のドット柄のインテリアが大人可愛い♡

ドット柄を取り入れた海外のインテリアコーディネートはどれも大人可愛く、キュートなだけでなくシックでエレガントな大人のインテリアコーディネートにも合います。DIYできるアイテムも多いですので、どんなものがあるのかチェックしてみましょう。


 

広告

 

ドット柄でもシックでエレガントなコーディネート

ドット柄のクッションやソファはリビングルームのインテリアのアクセントにぴったりです。ヴィンテージ風のラスティな家具にも合います。


 

ドット柄のインテリア雑貨や装飾小物を飾ってインテリアの一部としてかわいくコーディネートしています。この家の住人はドット柄が大好きなようですね!


 

冷蔵庫のリメイクにもドット柄がかわいいです。自分でドット柄を書いたり貼ったりして簡単にDIYできそうです。キッチンの模様替えや古くなった冷蔵庫を可愛く変身させるのにぴったりです。


 

テーブルコーディネートに取り入れるのもおしゃれです。テーブルウェアにもさまざまなドット柄アイテムがありますので、可愛くコーディネートするのが可能です。


 

パーティーデコレーションにもドット柄は華やかなのでぴったりです。食器以外にもさまざまなアイテムに取り入れてパーティーを盛り上げるとよいでしょう。


 

寝具をドット柄にすればシンプルな部屋のアクセントになりおすすめです。黒×白のドット柄は大人っぽくかっこいい印象をプラスすることができます。


 

大柄のドットや赤のドットはインパクトがあります。部屋の壁の一部をインパクトのある壁にする「アクセントウォール」にもぴったりです。


 

自宅のオフィススペースには落ち着いた色のドット柄を取り入れるのがシックです。ゴールドは大人っぽいけれどおしゃれなのでおすすめです。不揃いなドット柄もユニークでとても可愛いですね。


 

青×白のドット柄はさわやかな雰囲気が素敵です。大人っぽいナチュラルテイストやエレガントなインテリアコーディネートにも合います。


 

床をドット柄にすると個性的な印象になります。バスルームやトイレの床におすすめです。


 

天井をドット柄にするのもおもしろいです。天井が低ければ自分でもDIYすることができるでしょう。


ドット柄を自分でDIYする!

ドット柄は自分でDIYもしやすいようで、さまざまなアイテムを作ってインテリアコーディネートに取り入れている人がいますので、アイデアを見てみましょう!

ドット柄のウォールは自分でDIYする人が多いようです。塗ったり貼ったりしながら自分で好きな場所をドット柄にすることができます。


 

 

フラッグガーランドも簡単に手作りできます。円だとアルファベットなどよりも難しくなく自分でも気軽に手作りできるのではないでしょうか。色を変えるだけでも違った雰囲気になります。


 

壁に飾るウォールアートもさまざまなものがあります。円を描くだけでもアートになりますしこちらも塗ったり貼ったりと作り方は沢山あります。自分の部屋に合うものを作るとよいでしょう。


 

ドット柄インテリアのポイントまとめ☆

ドット柄を取り入れたインテリアコーディネートはドットの色や大きさでも随分雰囲気が変わりますね。大人可愛いコーディネートのポイントとしては、部屋全体は無地や落ち着いた色のトーンでまとめておいてドット柄だけがアクセントになるようにすることです。全てが派手だとドット柄もうるさく感じてしまいますし大人っぽくまとめることは難しくなるでしょう。

無地の所に塗ったり貼ったりするだけで取り入れることが出きDIYもしやすいので、自分でできる模様替えをしたい人等にはおすすめです。上手くDIYするポイントとしては、ドットの大きさやバランスをしっかり考えながら進めていくとよいでしょう。

 

こちらもオススメ☆

 

シェアしよう!

関連タグ