大人カジュアルコーデにはキャメルが必須!こなれスタイルに注目

この冬の人気カラーといえば“キャメルカラー”ですよね。実はこのキャメル、大人女子にピッタリの必須カラーなんです!スタイルを上品にキレイにみせてくれるキャメルアイテムをつかって、コーディネートの幅を広げてみませんか?

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人カジュアルコーデにはキャメルが必須!こなれスタイルに注目
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

キャメルアイテムを使ったこなれコーディネートに注目!

この冬の人気カラーといえば“キャメル”ですよね。このキャメルカラー、実は大人カジュアルに最適のオシャレカラーなんです。キャメルアイテムを投入するだけで、全体が落ち着いて上品な印象がアップ!カジュアルでもきれいめでもとっても使える優秀カラーなんです。そこで、キャメルアイテムを使った、おすすめのこなれコーディネートをいくつかご紹介したいと思います。

 

トップス

ワイドデニムパンツのカジュアルスタイルですが、キャメルトーンで統一することでとってもきれいにまとまった大人カジュアルスタイルになります。セーターもデザインニットですが、キャメルカラーを選ぶことでカジュアルになりすぎず、上品さが加わりますよね。カラーリンクさせることで、こなれコーディネートになりますよ。


 

 

今年人気のざっくりニットも、キャメルセーターならとってもきれいに合わせられます。タイトスカートでシャープにまとめてセーターがメインのコーディネートですよね。シンプルですが、上品な大人カジュアルスタイルにまとまります。


 

キャメルカラーはベストに使うのも効果的。ベストはカジュアルアイテムですが、シューズとカラーリンクさせることで、統一感が生まれてとてもオシャレなスタイルに。ニット帽でスタイルアップもピッタリですね。


 

ざっくりニットにキャメルを持ってくれば、きれいめカジュアルスタイルにピッタリ。ワイドパンツに合わせて旬の抜け感をプラス。チェーンバックとパンプスで女性らしさをプラスすれば、友人とのショッピングにも最適です♡


 

ボトムス

ボトムスにキャメルを合わせると、きれいめカジュアルにまとまりやすくなります。ゆったりセーターにファークラッチを合わせてキュートな印象にまとめてみて。ヒールでもいいですが、敢えてスニーカーにしてミックスコーデを楽しみましょう。


 

大人チュールスカートは、キャメルカラーを選んで上品にまとめてみましょう。キャメルはホワイトや黒との相性がいいので、3色でまとめることでほどよい上品さとキュートさがミックスされます。


 

キャメルスカートにはカラーリンクでキャメルバックを合わせるとベスト。ショルダータイプや斜めがけでキュートな印象にすることで、スタイルアップも叶っちゃいますよ。可愛らしく首回りを隠すことで季節感のあるオシャレが楽しめます。


 

黒とキャメルの組み合わせは、大人の上品なカラーコーディネートになります。なので、少しカジュアルなスカートでも、黒のセーターやタイツで統一することで、ほどよい大人カジュアルにまとまりますよ。


 

カジュアルにまとめたいなら、タイトミニのキャメルスカートをメインにしたブラックコーデがおすすめ。シャツをレイヤードすることでほどよい抜け感がプラスされ、スタイルアップに繋がります。ブーツでもいいですが、ハイカットのスニーカーを合わせることで、大人カジュアルの印象が強くなります。


 

キャメルのロングスカートを合わせる時は、トップスはコンパクトにまとめましょう。黒や白の相性もいいですが、今年らしいカラーアイテムとしてカーキのジャケットを合わせるのもおすすめです。アースカラーを上品に使ったこなれコーディネートです。


キュートなスタイルが好きなら、キャメルのワンピースをメインにした、ブラックコーデがおすすめです。ハットもキャメルで統一してIラインを意識させましょう。パンプスよりもショートブーツのほうがキュートな印象にまとまりますよ。


 

 

アウター

アウターでキャメルを合わせると、とっても大人っぽい落ち着いた印象にまとまります。チェスターコートなどのシャープなタイプなら、スタイルアップにも繋がるので、きれいめスタイルが好きな人にはおすすめのアイテムです。


 

カジュアルに見えるダッフルコートも、キャメルカラーならそこまでカジュアルにならずにまとめられます。特にショート丈を選ぶことで、どちらかというとキュートなスタイルに。


 

キャメルカラーということで、柔らかい素材のコートなど素材感を意識したタイプもおすすめです。素材感とカラーが合うことで、より女性らしいスタイルも楽しめるはずですよ。


 

ジャケットスタイルにもキャメルを選ぶ人が結構いますね。パンツにもスカートにも、シャープに決まるキャメルジャケットは、デザイン違いでいくつかもっているととっても便利だと思います。お仕事スタイル用にチェックしてみてもいいですね。


 

大人カラーのキャメルをチェック!

いかがでしょうか。キャメルを選ぶだけで、今までよりも少し落ち着いた上品なスタイルが楽しめるはずです。ニットでもパンツでも、好きなアイテムで1点投入してみてはいかがでしょう。キャメル初心者なら、マフラーやストールから選んでみてもいいと思います。上品で合わせやすいので、きっとその魅力にハマってしまいますよ。今年はキャメルアイテムを上手に使って、こなれコーディネートを楽しんでみましょう!

 

こちらもオススメ☆

x