上り下りする階段を楽しくしたい!個性豊かでユニークな階段インテリア☆

お部屋のインテリアに凝っている人はいますが階段のインテリアに凝っている人はいるのでしょうか?もちろんいます。とっても個性的でユニークな階段のリノベーションをしている画像を集めてみました。

2016/01/14更新
上り下りする階段を楽しくしたい!個性豊かでユニークな階段インテリア☆

毎日上り下りする階段を楽しくしたい!

みなさんのお家の階段はどんな感じですか?階段のインテリアには凝っていますか?毎日上り下りする階段がユニークなものだったら楽しくなりそうですよね。素敵なアイデア満載の階段リノベーション画像を集めてみました。シンプルな階段もいいけれど、こんな階段だと見ているだけで楽しくなってきそうですよ。

 

本の背表紙に見立てた階段

手作り感満載のなんだか微笑ましくなる階段です。家主の本好きが伝わってきますね。


 

広告

 

子供が喜びそうな物語の題名が書かれています。本の世界がワクワクするように、階段を上るたびにワクワクできたら楽しいですね。


 

メッセージを書く

好きな言葉やメッセージを書いておけば、毎日階段を上るたびに言葉が目に入ります。好きな格言などでもいいですよね。英語だからかっこいいのかもしれませんね。


 

なんて可愛らしい階段でしょう!ピンク色の階段に可愛い字体でメッセージが書かれています。


 

手すりにロープを使う

青のグラデーションカラーが綺麗な階段にロープのてすりをつけています。マリンチックな雰囲気がでていますね。


 

数字がかかれたユニークなデザインの階段です。木や鉄のてすりではなく、ロープのてすりにすることで、アクティブな雰囲気がでますね。


 

絵を描く

物語が想像できそうな、ファンタジックな絵が描かれています。まさに楽しくなる階段ですね。


 

階段の上から下までを一つのキャンバスに見立てて絵が描かれています。自然を描いていますが色を2色しか使っていないところが素敵なセンスですね。


 

壁紙を貼る

階段の模様替えに壁紙を貼るのはいかがですか?飽きてきたら、張り替えて楽しめますね。


 

黄色の壁紙を貼っています。とても明るくなりますね。色は同じでも柄が違うものにすると、遊び心がでてユニークな雰囲気になります。


 

その他のアイデア

視覚的に強めのジグザグ模様が目をひきますが、わずか5段しかないのでそこまで圧倒されるかんじはしませんね。


 

黒板塗料を塗っているので、いつでも好きな時に文字や絵を描くことができます。子供のお絵かきにもいいですね。メッセージをやりとりしたり、家族で楽しく使えそうです。


 

アイデア満載の楽しくなるような階段がたくさんありましたね。お部屋を模様替えするように、階段もたまには模様替えしてみてもいいですね。

 

こちらもオススメ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。