置いてあるだけでほっとする。。ニットでぬくぬく温かなお部屋作り♡

肌寒く感じたときにふわりと羽織るニットの温かさ。。たまりませんよね♡お家の中でも、ウールのニット製品が置いてあるだけで温かみを感じられ、なんだかほっとしてしまいます。そこで今日は、リビングやベッドルームで素敵にコーディネートされたウールのニットアイテムをご紹介させていただきま♫

2016/01/12 更新
置いてあるだけでほっとする。。ニットでぬくぬく温かなお部屋作り♡

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

肌寒く感じたときにふわりと羽織るニットの温かさ。。たまりませんよね♡お家の中でも、ウールのニット製品が置いてあるだけで温かみを感じられ、なんだかほっとしてしまいます。そこで今日は、リビングやベッドルームで素敵にコーディネートされたウールのニットアイテムをご紹介させていただきます♫

ウールについて。。

ウールとは羊の毛のことで、毛糸に紡いで編み、セーターやマフラー、ブランケットなどの製品として、親しまれています。保温性に優れているので、冬には欠かせない繊維です。

 

ウールの特徴 etc.

保温性と保湿性に優れているので、冬の季節にはぴったりのアイテムです。また、シワになりにくく汚れにくい点も、メリットの一つになっています。


 

広告

 

ウールの上手なお手入れ法

ウール製品のお洗濯は、おしゃれ着用洗剤を使って、30℃以下の水で押し洗いをします。洗濯機を使う場合は、ドライクリーニングモードか手洗いモードにして、ネットに入れて洗うと良いでしょう。


 

そこにあるだけで温かい♡ニットアイテム

ニットのあるリビングの風景

丸いサードテーブル

コロンとした丸いフォルムが可愛らしい、荒く編み上げたニットをかぶせたサイドテーブルです。伸縮性のあるニットの特徴を活かして、色々な形のカバーに対応できますね。


 

白いスクエアのクッション

置いてあるだけで絵になる、ざっくりとした編地のスクエアなクッションです。汚れにくく、また、汚れても落としやすいウールだから、安心してホワイトのアイテムを楽しめます。


 

ソファ下のラグ

こちらもホワイトが可愛い、ソファ下のラグです。ニットで飾る冬の白。。ロマンチックで素敵ですね。


 

ベッドルーム

オフホワイトのベッドカバー

手編みでしょうか、とても温かそうなオフホワイトのベッドカバーです。ベッドカバーとおそろいのクッションも、二つのまるいクッションも、ナチュラルな清潔感を放っています。ホワイトはお部屋の雰囲気を明るくしてくれるので、冬の季節にこそコーディネートしたいカラーです。


 

雪だるまみたいなサイドテーブル

やわらかなニュアンスピンクとグレーの組み合わせが素敵な、雪だるまみたいなサイドテーブルです。ベッドリネンとサイドテーブルの素材を違えていることが、面白みを感じるコーディネートになっています。


 

可愛い小物で癒されて

くまのぬいぐるみ

抱きしめて一緒に眠りたくなる、ニットアイテムのくまのぬいぐるみです。くまさんも、編み物をしていますね、何を編んでいるのでしょうか。


 

キャンドルカバーホルダー

ニットのホルダーを巻いてもらって、キャンドルも温かそうですね。ニットホルダーのアイデアは、熱々の飲み物を入れたメイソンジャーに使用している方も、よくお見かけします。


 

温かみのあるランチョンマットやコースターとして

温かい食べ物がもっと温かく感じられる、ニットのランチョンマットやコースターです。これは鍋敷きなどにも代用できますね。


 

スイートなクッション

クロスステッチでメッセージを

クッションに、クロスステッチでメッセージを書き入れて。。網目が揃ったニットならではのデザインです。


 

パッチワーク風なハートをつけて

やわらかそうなニットクッションに、ザクザクとハートを縫い付けて。。わざとラフに縫い付けているところに、おしゃれ心を感じます。


 

ずっと大切に愛用したい。。

いかがでしたでしょうか。可愛くって温かいウール製品、冬の季節の間、思い切り活用したいですね。季節が終わったら、しっかり防虫剤を添えて、また来年も使えるように大切に保管しましょう。みなさまも、お気に入りのにアイテムを見つけて、温かく楽しく冬の季節をお過ごしくださいね。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!