いろんな使い方がある!木箱を使ったユニークな収納やディスプレイ方法

木箱を使ってオリジナルの収納家具を作ったりお洒落にディスプレイしたりできるんです。どんな使い方があるのか、木箱のユニークな使い方を集めました。

2016/05/20更新
いろんな使い方がある!木箱を使ったユニークな収納やディスプレイ方法

木箱を使ってみよう

大小様々な木箱が雑貨屋さんなどで売られていますよね。小さいものなら100均でも手に入ります。そんか木箱を使って、お洒落に収納したりディスプレイしたりしてみませんか?


 

広告

 

トイレ用品収納

木箱を横にして並べ、トイレットペーパーやタオルなどの収納棚として利用しています。扉がないのでセンス良く色味を揃えてキレイに並べましょう。花を飾る余裕があるところがお洒落さんですよね。


 

サイドテーブル

横向きにすることで、上部にもものが置けるし、中にも物が収納できるようになっています。キャスターをつけて移動できるのでなにかと便利ですね。


 

こちらもキャスターをつけた移動式の棚が作られています。ティーセットなどを常備しておくとすぐに準備ができていいですね。ラスティックな雰囲気が素敵です。


 

こちらも移動式のサイドテーブルです。白くペイントされてシャビーシックな雰囲気に仕上がっています。


 

木箱の大きさ、形を揃えた収納家具を作ってしまいました。観葉植物で少し彩りをプラスするのも素敵です。


 

脚をつけると、一気にお洒落な収納家具に大変身です。ショップに置いてあるようにお洒落ですね。いまどきのアルファベットの飾り付けをして、かっこいいインテリアになります。


 

優しい色合いの木箱を使って、ディスプレイ棚にしています。お気に入りのものを並べて楽しみましょう。


 

子供部屋や作業部屋にぴったりの収納ですね。大きな木箱を壁に並べることで、たくさんの小物類を収納できます。部屋に収納家具を置かなくていいので広く使えますね。


 

木箱と板を使って作業デスクができました。雑貨のチョイス、置き方でとってもお洒落になりますね。大きな地図もインテリな雰囲気がして作業スペースにはかっこいいインテリアです。


 

木箱を4つあわせてテーブルにしています。中には物を収納できます。中央に花を飾るアイデアは素敵ですね。


 

シンプルに雑誌入れです。古びた雰囲気の木箱がお洒落ですね。明るい色の木箱なので、ナチュラルインテリアにもピッタリです。一緒に白い小物をお洒落に飾ってみましょう。


いかがでしたか?アイデア次第でいろんな使い方ができる、木箱。ぜひ、オリジナルの素敵な収納家具を作ってみてください。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/93662

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。