いつものツリーと全然違う!おしゃれな手作りクリスマスツリーのアイデア15選♪

海外にはあなたの知らないクリスマスツリーのアイデアがたくさん溢れています♪今年のクリスマスはモミの木を使わない、オシャレなクリスマスツリーを手作りしてみませんか?参考にしたい素敵なアイデアを15選ご紹介します。

2015/12/17更新
いつものツリーと全然違う!おしゃれな手作りクリスマスツリーのアイデア15選♪

クリスマスツリーって大きすぎると邪魔くさいし、最近ではどこに行っても似たような物ばかり見かけてつまらないと感じている方も多いのではないでしょうか。実は、海外にはあなたの知らないクリスマスツリーのアイデアがたくさん溢れているんです♪今年のクリスマスはモミの木を使わない、オシャレなクリスマスツリーを飾って皆を驚かせてみませんか?
 

広告

 

アドベントカレンダーと一緒に♪

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用するカレンダーの事。海外では窓のついたカレンダーを使用していて、その窓を開くとお菓子やプレゼントが入っているんだそうです♪そんなアドベントカレンダーとクリスマスツリーを一緒にしてしまうというアイディア。

 

手作りのアイスクリームをツリー型に並べて作るアドベントカレンダー。カップの中には美味しそうなお菓子がたっぷりと詰められていています。


 

大小さまざまなプレゼントボックスをツリー型にするという方法も。使用する紙やリボンの色で個性が出ますね♪


 

ブリキバケツを用いたアドベントカレンダー。赤、銀、白のカラーを使うとクリスマスっぽくなります。


 

簡単に作れる!手作りクリスマスツリー

せっかくのクリスマス、お家も素敵にデコレーションしたいけれど、あまりお金をかけないで、簡単に出来る物を探しているならこちらがオススメ。

 

コットンボールを使用したクリスマスツリー。輪郭をなぞるだけならとっても簡単に作れますよね♪カラフルな色使いならポップ、単色ならお部屋との統一感もアップします!


 

こんな風に毛糸やワイヤーを使って木の形を作るだけならシンプルな空間にも合わせやすいです。


 

お気に入りのマスキングテープを利用してツリーを作るのはいかがでしょう。


 

捨てようとしていた段ボールをクリスマスツリーとして再利用するというユニークなアイディア。0円なのになんだかオシャレに見えませんか?作り方はこちらに掲載されています。


 

個性的だけど素敵なクリスマスツリー。

ここからご紹介するアイディアはどれもとっても個性的で斬新なクリスマスツリーばかり♪きっと真似したくなりますよ。

 

1段1段に同じ小物を並べたクリスマスツリー。スプーンやフォークを等使ってシルバーで統一している方もいてそちらもとっても素敵でした。


 

木のポスターにガーランドを飾ればそれっぽくなる!?これなら場所をとらなくて良いかもしれませんね。斬新でユニークなアイディアです。


 

すのこ等の板にツリーの絵をペイント!飾りを釘で打ち付ければちょっと変わったクリスマスツリーの出来上がりです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪