寒い季節にあると便利な人気アイテム☆ベストの大人おしゃれな着こなし特集!!

今の季節にあると便利な人気アイテムが「ベスト」です。ベストがあると、体温の調整がしやすいのでコートの中に着たり、厚手のニットに羽織ったりしている人も多のでは?今回は、抜群の利便性のあるベストの大人お洒落な着こなしをチェックしてみました。早速見てみましょう。

2016/01/14 更新
寒い季節にあると便利な人気アイテム☆ベストの大人おしゃれな着こなし特集!!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

室内外で温度差が激しい今の季節に便利な人気アイテム「ベスト」。体温の調整がしやすいのでコートの中に着たり、厚手のニットに羽織ったりしている人も多のでは?今回は、抜群の利便性のあるベストの大人お洒落な着こなしをチェックしてみました。早速見てみましょう。

シチュエーション別で楽しむ

ダウンベスト

ホワイトニットとセットになったようなベスト型ダウンコート。細身のデニムパンツと合わせてスタイリッシュに着こなすとかっこいいですね。ドットのソックスを少し見せると、キュートさも加わってお洒落です。


 

広告

 

カジュアルなトレーナースタイルに合わせたベストのコート。すごくシンプルでカジュアルなスタイルですが、ゴージャスなファーが一気にお洒落な雰囲気にしてくれていますね。


 

ラフな感じが素敵なベストコーデ。全体的にゆったりした印象のスタイルですね。ベストも着崩した感が漂っているので、新鮮です。ニット帽とファーのシューズで、締めてお洒落感を。


 

ワンピースと合わせて

ギンガムチェックのワンピースにアクティブなベストを合わせたコーデ。モノトーンで統一した大人っぽいスタイル。スポーティーなベストを中心とした小物たちが素敵ですね。


 

冬らしい柄のニットワンピースにベストを合わせたコーデ。ワンピースだけでも冬らしくてお洒落ですが、ベストのダウンコートとロングブーツを合わせると、大人っぽい雰囲気になりますね。


 

ざっくり感がお洒落

ざっくり&ふんわり感がたまらないベストのコーデ。スモーキーカラーで、落ち着いた雰囲気に。シンプルなスカートスタイルに、ざっくりしたベストがすごく似合っています。アクセサリーなしでもインパクトがありますね。


 

一気にゴージャスに

いつものガウチョパンツスタイルもファーのベストで、一気にゴージャススタイルに。クールなガウチョコーデに、華やかなファーのベストが似合っていますね。少し長めの丈も、絶妙な雰囲気に。


 

同じファーのベストの色違いです。こちらはダークグレー。ダークグレーは、ホワイトのトップスと合わせると、クールに仕上がりますね。デニムとロングブーツと合わせてカッコよく着こなしたいですね。


 

のんびり雰囲気なベスト

大人リラックスなベストコーデ。すっきりとした胸元が印象的なベストですね。大人っぽい落ち着いた印象です。上質な雰囲気が漂っていて素敵です。


 

手編みのような温もりが素敵なベストのコーデ。カジュアルお洒落なスタイルが良いですね。ハンドメイドのような温もりのあるベストは、着ているだけで暖かな気持ちに。シンプルなワンピースと合わせるとお洒落です。


 

レトロだけど都会的な香りが漂うベストのコーデ。全体をベージュトーンでまとめて柔らかな印象になっています。レトロチックなベストも、タイトスカートにショートブーツと合わせて、シャープなシルエットで都会的な雰囲気を。


 

まとめ

いかがでしたか?ベストのお洒落コーデを見ていくと、色々なベストがあって楽しかったですね。ダウンコートのベストは外出時に着たくなりますね。ワンピースと合わせるとすごくお洒落でしたし、室内でのんびり雰囲気なベストも素敵でしたね。シチュエーションに合わせて、ぜひベストを活用してみてくださいね。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!