女子だってカッコよく!ブルゾンでコーデに甘辛アクセントを♡

可愛いスタイルが好きという方も時にはブルゾンでかっこいいコーディネートに挑戦してみませんか? 暖かくてピリッとスパイスのきいたコーディネートに仕上がるブルゾンを使ったスタイルをご紹介します。

2016/01/08 更新
女子だってカッコよく!ブルゾンでコーデに甘辛アクセントを♡

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

ブルゾンでいつものスタイルにピリッとスパイスを

コートやカーディガンなどいつもは可愛いスタイルが好きという方も時にはブルゾンでかっこいいコーディネートに挑戦してみませんか?暖かくてピリッとスパイスのきいたコーディネートに仕上がるブルゾンを使ったスタイルをご紹介します。


 

広告

 

カーキのかっこよさは秀逸!

抜群のセンスでおなじみのIENAのブルゾンはどんなボトムスとも合わせやすい丈でパンツにもスカートにもぴったり。光沢がありつつもがっちりし過ぎないデザインで女性らしさも漂います。


 

黒のロングスカートに合わせて綺麗めなコーディネートに。ポケットなど余分な飾りのないデザインなのですっきりとしたシルエットになります。裏地がなく軽いので春先まで活躍する一着です。


 

BEAMS BOYのがっちりしたブルゾンは細部の細かいデザインなどまさにかっこいいの一言。袖口などにしっかりリブがきいていて、内部も暖かい造りに。今の季節に大活躍の一着です。


 

サッと羽織るだけでもコーディネートがグッとかっこよくなります。ブルゾンにボリュームがあるのでタイトなデニムなどすっきりしたシルエットのコーディネートに合わせるのがおすすめ。


 

スウェット感覚で気軽に羽織れる素材のブルゾンはボトムスを選ばない丈でコーディネートの着回し力抜群!ポケットなど飾りのないデザインやすっきりした襟元など、女性らしくコーディネートがきまります。


 

スカートと合わせてもこんなに違和感なく着れる一着。がっちりし過ぎないからショートブーツなどしっかりしたシューズを合わせても全体がすっきりまとまります。


 

こんな女性らしいブルゾンもおすすめ!

花柄の可愛い模様がブルゾンという概念を一蹴する一着は思い切りガーリーな雰囲気。しっかりとボリュームのある素材ですが、綺麗な色と柄で可愛らしく着こなせます。ベーシックなシンプルスタイルに合わせてこの可愛さを思いきり主張したい!


 

シンプルトップス×シンプルパンツでシューズまでモノトーンで綺麗に合わせたらガーリーなブルゾンで一気に全体を華やかに。モノトーンをベースにすることで甘くなり過ぎず、ブルゾンの可愛さが存分に引き立ちます。


 

見た目にも可愛く暖かなループニットを使ったブルゾンは真冬の時期はコートの中に着るのもおすすめ。ブルゾンって単なるアウターじゃないんだなと思わされる斬新な一着です。


 

チェック柄のシャツに長め丈のスカートという優等生スタイルに羽織って可愛らしさと温かみをプラス。あまり寒くない日にはこれだけでこなれたコーディネートが完成します。


フェイクムートンのもこもこ感が可愛いブルゾンは見た目にもほっこりする一着。袖部分は素材が切り替えになっていてもこもこし過ぎないけれどしっかり暖かい一着です。


 

 

薄手のトップスに羽織ってすっきりと可愛らしいコーディネートに。ニット帽やソックスなどでどこか少女らしさの残る可愛いスタイルにするのもおすすめです。


 

真っ白な綺麗なカラーとキルティングの優しい風合いで女性らしい雰囲気充分の一着はノーカラーが今っぽいデザイン。薄手のハイネックなどを中に着て組み合わせを楽しんでも〇。


 

ベースを黒のシックなコーディネートに合わせて羽織れば白のパキッとした明るさが際立ちます。足元にちょっと遊び心のあるシューズを合わせてモノトーンコーディネートを楽しんで♪


 

ブルゾンで甘辛ミックスのコーディネートをエンジョイ!

ブルゾンと一口に言ってもがっちりボーイッシュなものから女性らしいものまで実にさまざま。どんなブルゾンとどんなコーディネートを組み合わせるかによっても雰囲気ががらりと変わります。ただ辛口なだけではない女性だからこそできるコーディネートをお楽しみください♪


 

シェアしよう!