やっぱりレンガの壁はかっこいい♪味わい深いレンガの壁があるインテリア☆

古びたレンガが壁になっているお部屋なんてとってもお洒落じゃないですか?レンガの色や古さによってまた雰囲気はガラリと変わります。ジャズが流れていそうなカッコいいレンガの壁のあるインテリアをご紹介します。

2016/05/19更新
やっぱりレンガの壁はかっこいい♪味わい深いレンガの壁があるインテリア☆

レンガのある部屋

外の壁と繋がっていて、かなりの高さもあるレンガの壁は圧倒的ですね。一面の窓から日の光りがレンガを照らし、明るい部屋にしています。


 

広告

 

真っ白のスタイリッシュな階段の壁はブルックリンスタイルのレンガの壁です。全くの異素材が見事にマッチした不思議な空間ですね。


 

壁の一部分だけをレンガにすることでそこが特別な空間になります。部屋全体のアクセントにもなります。レンガはあたたかみを感じる素材なので暖炉などとも相性抜群です。


 

真新しい真っ白のレンガではなく、シャビーシックなレンガの壁です。レトロチックな家具が置かれた独特の魅力があるインテリアですね。


 

むき出しのパイプやステンレス製品のあるインダストリアル系のキッチンですが、ところどころにレンガがあるのでごつごつ感が軽減されて柔らかさを感じます。


 

せっかくのレンガの壁。家具は置かずにレンガの壁を背景に飾り棚を作りましょう。そこには趣味のものを心地よく並べて、日々眺める楽しさができます。


 

お洒落なカフェといえば、やっぱりレンガの壁ですね。レンガの壁にロゴをペイントしています。床の濃い青と、古い木のテーブル、むきだしパイプに裸電球、すべてがお洒落カフェにぴったりですね。自宅でも真似できそうなところがありますか?


 

リビングルームにあるラスティックな雰囲気のレンガの壁があります。そこにシャンデリアという組み合わせがなんともユニークですね。ラスティックな雰囲気と繊細なシャンデリアがなんとも儚げな不思議な魅力を醸し出しています。


 

個性的なレンガの壁ですね。フレームには入れずに直接アートが飾られています。観葉植物がたくさんあり、幾何学的なデザインのラグや鮮やかなデザインのクッションがあり、様々な色や模様が混じる不思議な空間です。


 

まさに男前のインテリアです。黒にこだわったかっこいいインテリアにもレンガがこんなにもしっくり馴染むんですね。正面には茶色のレンガ、右には白くペイントしたレンガがあります。どちらでも素敵にはまっています。


 

ブルックリンスタイルのかっこいいインテリアです。色がまだらで古びた雰囲気のレンガは味があっていいですね。


 

温もりあるレンガは寝室にもあいますね。淡い灯りに照らされたレンガはあたたかみが感じられます。


 

色んな種類のレンガがありましたね。どのレンガもお洒落で素敵なインテリアになります。レンガの壁を自宅に実現するのはなかなか難しいですが、レンガ風の壁紙なども売られているのでこれらを利用するのもいいですよ。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/109502

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。