可愛いしっかりもの!重い本もグッと支えるおしゃれなブックエンドを集めてみました♡

本棚の中で密かに本を支える、縁の下の力持ちのようなイメージがあるブックエンドですが、今日は、そんなイメージを一掃するような、おしゃれなものを集めてみました♪そこで、本棚の主役になるような、可愛いものからスタイリッシュなものまで、ブックエンドを使った素敵なブックオブジェをご紹介させていただきます。

2015/12/31 更新
可愛いしっかりもの!重い本もグッと支えるおしゃれなブックエンドを集めてみました♡

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

ブックエンドというと、決して目立たず、本棚の中で密かに本を支える、縁の下の力持ちのようなイメージがありませんか?今日は、そんなイメージを一掃してしまうような、おしゃれなブックエンドを集めてみました♪そこで、本棚の主役になるような可愛いものからスタイリッシュなものまで、ブックエンドを使った素敵なブックオブジェをご紹介させていただきます。

 

広告

 

女子力もUPしそうな可愛らしさ♫

LOVEの文字でいつもハッピーに

『LOVE』の文字が気分をハッピーにしてくれるヴィヴィットピンクのブックエンドです。間の本は少なめにして、文字を惹き立たせるのが素敵に見せるコツですね。


 

真っ赤なハートの木が心も支えます

本のみならず、心まで支えてくれそうな、真っ赤なハートの木のブックエンド。。これ一つあるだけで、温かい雰囲気のお部屋になりそうです。


 

大きなガラスのジャーで支えます

ローズを入れた大きなガラスのジャー、それをブックエンドにしています。中身は、キャンディーにしたり、LEDライトにしたり、その時の気分でいろいろ変えて、楽しむことができますね。


 

やっぱり動物モチーフは外せません!

可愛すぎる犬のモチーフ

可愛すぎる犬が2匹で、本を支えます。今にもしっぽを振りそうな立ち姿がたまりません。


 

金色のぶたさん

幸せを呼んでくれそうな、金色のぶたさんです。ぶたの置物は、古来から、富を反映する、縁起の良い置物だと言われています♪


 

アンティーク感いっぱいのうさぎさん

乗り出したような姿が可愛らしい、ピンク色のうさぎです。素敵な洋書のブックエンドとして、まさにオブジェのように使いたいですね。


 

ランニングキャット

猫というと、のんびりしている姿を想像しますが、こちらは走るねこちゃんです。間に本があるせいか、大きな姿に感じ、ちょっと勇ましい雰囲気になっています。


 

センスが光る、おしゃれなタイプ

ビルの間に本を立てて

白いビルのブックエンド。。どこかの国の街並みを感じさせる、グローバルで素敵なデザインです。


 

アンティークなランプのデザイン

ランプのデザインというだけで、明かりがついているわけではないのに、温かみを感じてしまいます。ブックカバーもDIYでそろえると、美しいオブジェのようになりますね。


 

天使の羽のイメージで

すべて白で揃えたくなるような、天使好きの方にぜひお勧めしたい、透明感のある天使の羽のブックエンドです。


 

a to z

最後にご紹介するのは、『a to z』のブックエンドです。こちらは使いこなした味のあるイメージのものですが、ステンレス製など素材によっては、スタイリッシュな雰囲気にかわります。


 

本で選ぶ?ブックエンドで選ぶ?

おしゃれなブックエンドを使うと、本と組ませて素敵なオブジェが出来上がります。本でブックエンドを選ぶのか、ブックエンドで本を選ぶのか。。どちらにしても、本のカバーをオリジナルのものに変えてみたり、素敵なコーディネートを考えて、ブックエンドオブジェを楽しんでみてください。

 

シェアしよう!

関連タグ