今季はフードアイテムで大人可愛いスタイルを楽しもう♪

ゆるシルエットが人気の今年。冬のアウターに対してもゆるシルエットが追求されているようです。そこで人気を集めているのがフード付きアイテム。フードがあることで全体が少し甘くゆるくなるのが魅力的なんです♡

2016/01/05更新
今季はフードアイテムで大人可愛いスタイルを楽しもう♪

やっぱり可愛いフードシルエット

今年の旬といえば、ゆるシルエットですよね。そんなゆるシルエットに加えて、今年はフードアイテムが人気なんですよ。ロングカーディガンやコートアイテムもフード付きが多く見られますよね。そこで、大人女子にも似合うフードアイテムを使ったコーディネートをいくつかご紹介したいと思います。

 

コーディガン

今年人気のコーディガン。基本的にはフード付きがほとんどなんです!ゆるシルエットに加えてキュートなイメージが加わるフード付きタイプで、コーディネートに甘さを加えてみませんか?カジュアルスタイルにもきちんとマッチするので安心ですよ。


 

広告

 

リバーシブルタイプのコーディガンもフード付きが多いですよね。季節の変わり目だからこそ楽しめるシルエットなので、気になったらすぐに取り入れたいスタイルです。


 

ひざ丈のコーディガンなら、ワンピースなどと合わせてガーリーにまとめてもいいですよね。グレーカラーを選べば、幼くなりすぎずスッキリまとめられるのでおすすめですよ。


 

ウエストラインに細ベルトを巻いてみるのもオシャレでいいですね!フロントボタンやジップアップなどのついていなコーディガンなら、ラフにベルトを使ってみてもいいかもしれません。


 

黒×キャメルは上品な印象を与える組み合わせ。キャメルのニットワンピースに黒のコーディガンは、カジュアルになりすぎずキレイなスタイルにまとまっています。これならデートにもOKですね!


 

ブルゾン

今年はブルゾンが人気ですね〜。大人女子のカジュアルスタイルにさり気なく投入している人が増えています。そんなブルゾンも、フード付きを選ぶことでハードになりすぎずきれいめスタイルにも合わせやすくなるんですよ。


 

カーキのブルゾンもフード付きでカジュアルにまとめています。パンツスタイルなどのハードなアイテムにもシンプルに合わせやすいですね!


 

個性的なブルゾンを選ぶなら、断然フード付きがおすすめ。フードがないと、スポーティーになりすぎてしまうので普段使いには難しくなりがちです。シンプルなスタイルにも華を添える個性派ブルゾンは大きめフードでキュートな印象にまとめましょう。


 

コート

今年のコートは、ビックフードが付いているタイプが人気ですよ〜。ゆるシルエットに近く甘い印象が加わるので、 フード付きコートを選ぶだけで今年らしいシルエットになることは間違い無し!


 

シンプルでラインのキレイなコートもフード付きがキュート。きれいめコーデにもマッチするので、おすすめですよ。淡いオフホワイトのコートで女性らしさをアップさせちゃいましょう。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪