〜Coffee story〜静かなひと時を過ごせそうな「コーヒーのある場面」をみていきましょう!

朝は必ずコーヒーを飲むという人は多いのではないでしょうか?コーヒーのある光景を集めてみました。写真を見るだけで、その背景の物語が浮かんでくるようです。素敵な場面がたくさんあります。コーヒー物語を見てみましょう。

2016/01/06 更新
著者:
〜Coffee story〜静かなひと時を過ごせそうな「コーヒーのある場面」をみていきましょう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

コーヒー

毎日飲む人、たまに飲む人、コーヒーなしでは生きていけない人などコーヒーファンはたくさんいます。コーヒーは体に悪いと言われていたことがありますが、どうなのでしょうか?


 

病気を予防?

昔はコーヒーは体に悪いというイメージが強かった傾向がありますが、今は違いますね。近年の研究によると、コーヒーは逆に病気を予防するという結果がでています。


 

病気のリスクが軽減?

東大の研究によると、コーヒーを飲む習慣がある人と、そうでない人を研究した結果、重大な病気にかかるリスクがコーヒーを飲む習慣がある人の方が40%近く低くなることがわかったそうです。コーヒーに含まれる成分が、うまく体にはたらきかけたということですね。そんなコーヒーを楽しむ場面を集めてみました。お洒落で素敵な場面ばかりです。


 

広告

 

〜Cofee story〜

こだわりの豆で淹れたブラックコーヒーを飲みながら、楽しみにしていた小説の続きを読みましょう。


 

せっかくの休日だけど朝からあいにくの雨。こんな時は家でまったり過ごしましょう。キャンドルを灯して静かな時間を楽しみましょう。


 

ミルクを入れて甘めに仕上げたカフェオレとクッキーで、午後の休憩タイム。おいしいコーヒーとキレイ色のカップで癒されてみるのはいかがですか?


 

霧のかかった街並み、生い茂る緑が見える素敵な景色。なんだか外は肌寒そうです。さぁ、今日はなにをしようか。


 

休日はゆったりと遅めのブランチを楽しむのがいいですね。静かにしたたるコーヒーの香りが広がるこの瞬間に幸せを感じられそう。


 

見た目だけで癒されちゃいます。こんな可愛らしいコーヒーを大好きな人と一緒に飲む。この時間を大事にしたいですね。


 

たまには器にこだわってみるのもいいかも。同じコーヒーでもひと味違う感じがするかもしれません。


 

仕事中でもコーヒーは欠かせないという人も多いですよね。午後の眠気覚ましにもいいかも。


 

季節がいいと、朝は外の空気が気持ちいいので、庭で朝食も素敵ですね。BGMは風に揺れる葉っぱたちの音と、小鳥のさえずりです。


いかがでしたか?コーヒーのある様々な場面。それぞれにストーリーがあることが想像できますよね。健康にもいいとされるコーヒー。お洒落に、美味しく、コーヒーを楽しんでみましょう。

 

シェアしよう!

関連タグ