素朴な花をさりげなく飾るセンスが素敵♡絵になる風景を部屋に作ろう。

花の飾り方はその人のセンスが表れますよね。今回は素朴な風合いの花をさりげなく飾っている、とても素敵なお部屋の風景をご紹介します。

2016/07/15 更新
著者:
素朴な花をさりげなく飾るセンスが素敵♡絵になる風景を部屋に作ろう。

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

部屋に美しい風景を。

色鮮やかなオレンジのホーローのポットを花器にして、躍動感のある美しい動きの花を飾っています。柔らかな日差しと美しい花が食卓を明るく彩ります。


 

広告

 

庭に咲いたチューリップをテーブルに飾ります。計算されていないざっくりした飾り方なのに、大事にされていることが見てとれるあたたかな光景です。


 

外に咲いている花や草を集めて上手に飾っています。シャビーシックな入れ物に詰め込んで、賑やかに騒いでいるようにみえますね。


 

こういう窓辺は花を飾るのにとても適しています。気分によって、飾る花を変えて楽しめますね。日当たりのいい場所だと花が生き生き見えますね。


 

花を飾ることによって、質素な空間がいっきに華やぎますね。花を活ける時間、花を愛でる時間、それらの時間が美しいのです。


 

シャビーシックな雰囲気の中で、凛とした美しさを醸し出す可愛らしい花。しゃんとした出で立ちが、見ている人の気持ちも前向きにしてくれそう。さぁ、今日も頑張るぞ、という気持ちにさせてくれます。


 

あらためて花器を用意しなくても、空き瓶などでも素敵です。可愛い形の空き瓶にお洒落なラベルを貼り付けてオリジナル花器を作りましょう。


 

素朴な空間に大きく飾られています。美しい青の花がどこかノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。静かに主張をしているようにみえます。


 

まるで絵画のような光景です。さりげなく飾られた植物からは静かな美しさを感じます。深い赤色が味わい深い風合いですね。


 

この色の組み合わせはハイセンスですね。美しい青とオレンジを大胆にあわせています。「さりげなく」、「大胆に」飾ることがポイントですね。


 

フレンチシャビーシックなお部屋です。バケツにたくさんの花をざっくり飾っています。バケツに飾る場合、溢れんばかりのたくさんの花を入れるほうがバランスがとれて素敵です。


 

お洒落な瓶に美しいパープルの可愛らしい花を飾ります。瓶と花の相性がとてもよく、お互いを引き立てています。


 

いかがでしたか?花を飾ってみたくなりますね。誰に見せるわく、お家で楽しむだけなので自分の好きなように、飾ってみませんか?さりげなく、だけども、大胆に飾ることがポイントです。ぜひ、花のある素敵な暮らしを楽しんでください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!