脱・着ぶくれ!この冬取り入れたい♡すっきりと【ニット】を着こなす3つの方法

寒い冬の必須アイテム【ニット】は、かわいいだけでなく、暖かく着られるところも魅力ですが、着ぶくれしやすいと悩まれる方も多いのではないでしょうか?ニットをすっきりと着こなす方法を紹介します。

2016/01/07 更新
著者:
脱・着ぶくれ!この冬取り入れたい♡すっきりと【ニット】を着こなす3つの方法

著者名

aya38

aya38

大人かわいいファッションが好き♪おすすめのコーディネートや旬のアイテムを紹介します。

ニットをすっきりと着こなしたい!

見た目がかわいいだけでなく、暖かく着られる【ニット】は、寒い冬の必須アイテムですよね♡でも、ふわふわもこもこのニットを着ることで、太って見えてしまったという経験はありませんか?着膨れしやすいニットは、選び方とコーディネート方次第で、すっきりと着こなすことだって出来るのです!今回は、ニットを着ぶくれせずにすっきりと着こなす方法3選とコーディネートを紹介します。


 

広告

 

ニットをすっきりと着こなす方法3選&コーディネート

①鎖骨がすっきりと見えるニットを選ぼう!

首元がつまっているニットよりは、Vネックなどで鎖骨がきれいに見えるニットの方が、上半身がすっきりとして見えます◎ロングネックレスをプラスすれば、小顔効果抜群のコーデの完成です!


 

着膨れしやすい白のニットも、選び方次第ではすっきりと着こなすことも出来ます◎ストライプ柄パンツで縦のラインを強調したスタイルアップコーデです。


 

今年のトレンドのワイドパンツに、鎖骨が見えるVネックニットを合わせて抜け感を出しています。鮮やかなピンクのニットがアクセントになって素敵ですね!


 

白ニットに、チェック柄スカートを合わせた上品カジュアルコーデです。ミモレ丈のタイトスカートが、ニットコーデをすっきりと見せてくれますね◎


 

②ほどよくゆったりとしたシルエットのニットを選ぼう!

体のラインを強調するぴったりしたニットは、逆に太って見えてしまいます。ゆったりとしたシルエットのニットは、トレンド感も抜群でこなれ感が出ますね◎ニットをボトムスにゆるくインすることで、脚が長く見える効果もあります。


 

裾が広がったニットは、着になるおなか周りをカバーしてくれます◎丈が短めのニットと丈が長めのワイドパンツを合わせた、脚長効果抜群のコーデです。


 

ニットは黒などの引き締め色を選ぶとすっきりとしたイメージになりますね。オールブラックでつくる、着やせ効果のあるスタイリッシュなオールブラックコーデです。


 

ゆったりしたニットには、タイトスカートを合わせると、レディなシルエットのコーデになりますね◎つば広ハットをプラスしてエレガントに仕上げています。


 

③小物を使ってすっきりコーディネート♡

ストールを羽織ることでニットのふんわり感をおさえて、すっきりと見せることが出来ます。シンプルだけどこなれて見えるコーデです◎


 

ニットの上からジャケットとストールを羽織って、縦ラインを強調すれば、着ぶくれとは無縁のすっきりコーデの完成です◎透け感のあるスカートを合わせた秋のフェミニンコーデです。


 

白ニットを着るときは、ハットなどの小物で視線をそらすことで、着ぶくれ感が抑えられます◎ハットやフリンジバッグなどで、トレンドをしっかりとおさえたイマドキコーデです。


 

縦ラインを強調するロングジレは、羽織るだけでスタイルアップする、着やせの最強アイテムです◎パールネックレスでレディさをプラスした、大人のカジュアルコーデです。


 

まとめ

いかがでしたか?着ぶくれしやすいと言われるニットも、選び方や着こなし方で、スタイルよく見せることも出来ますね◎あったかニットをすっきりと着こなして、寒い冬を乗り越えましょう♡

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!