ヨーロピアンヴィンテージを取り入れたおしゃれ洗面所まとめ♡

ヨーロッパのヴィンテージスタイルを取り入れた洗面所をご紹介します。特徴としてはアンティーク家具や花柄モチーフを取り入れた壁紙や雑貨などです。日本にはないようなおしゃれなヴィンテージスタイルの洗面所をご紹介します。

2016/11/12更新
ヨーロピアンヴィンテージを取り入れたおしゃれ洗面所まとめ♡

ヨーロピアンヴィンテージスタイルの洗面所に憧れる♡

ヨーロッパのヴィンテージスタイルの特徴としては、アンティーク家具や花柄モチーフを取り入れた壁紙や雑貨などが定番で、他にもさまざまなアイテムがあります。日本にはないようなおしゃれなヴィンテージスタイルの洗面所が沢山ありますので、どんなものがあるのかチェックしてみましょう!

 

広告

 

ロマンチックなインテリアコーディネート

花柄の壁紙と金の装飾が素敵です。海外のアンティーク市でおしゃれな額縁などを探して飾るのもよいですね。本物のアンティークの年代物を取り入れた方が、ヴィンテージスタイルの雰囲気がだしやすいです。


 

 

 

シンプルな洗面台もひとつひとつの雑貨が全てかわいらしいです。水色の壁がかわいらしく小さなシャンデリアも素敵です。


 

 

花柄の洗面台はヨーロッパで昔から見られるものです。日本でも最近出てきているようですし、自分でもDIYできそうです。


 

白を基調としたシックな洗面所にも白黒写真が飾られていて素敵です。古い写真や絵を飾るのもおしゃれなヴィンテージスタイルの特徴です。


 

赤を差し色にした洗面所で、ボルドーのような赤が大人っぽくヒョウ柄の小物もアクセントになっています。色を効果的に取り入れていくとどんなスタイルのインテリアもおしゃれになりますので、洗面所にも差し色を取り入れるのはおすすめです。


 

薔薇モチーフの洗面所がおしゃれです。ヨーロッパでは古くから薔薇を飾る習慣がありますので、ヴィンテージスタイルの雑貨も合いますね。


 

花柄のカーテンがかわいいです。日本にもユニットバスのアパートもありますから、こういったおしゃれなカーテンを探して取り入れるのがよいでしょう。


 

キャンドルがとってもロマンティックです。バスタブの側なら燃えやすいものなどもなく火事の心配も少ないので沢山の数のキャンドルを並べやすいのではないでしょうか。白を基調とした洗面所も美しいです。


 

洗面所にいっぱいの花を飾るのも素敵です。薔薇風呂などもロマンチックですしキャンドルと花を沢山飾ってロマンチックなムードを作り上げるのがよいでしょう。恋人とのロマンチックな夜のサプライズにもぴったりです。


 

ロマンチックな洗面所にするポイント☆

ロマンチックなヴィンテージスタイルには花モチーフが人気のようで、花柄の壁紙や生花を飾ったりするのがよいですね。また、金の装飾や木の雑貨をかわいく飾ったり、カントリー調やシックテイストな雰囲気をミックスさせるのも素敵です。洗面所は広くありませんから、テーマを決めてブレないようにおしゃれに見せる工夫をしていくとよいでしょう。飾りたいものは沢山あるかもしれませんが、ヴィンテージスタイルに合うかやロマンチックな雰囲気になるかなどを考える必要があります。

ロマンチックなヴィンテージスタイルといってもさまざまなテイストのものがありますので、自分の好きなテイストをミックスさせながらコーディネートを楽しんでくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!