どんな風に使ってる?みんなの収納バスケットの使い方を教えて♡

今では100均でも手軽に変えるバスケット。色も形もいろいろあるバスケット、どんな風に使っていますか?意外とワンパターンな使い方になりがちですよね。そこでバスケットのいろんな使い方のインテリアを集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。

2016/07/09更新
どんな風に使ってる?みんなの収納バスケットの使い方を教えて♡

バスケット/カゴ

ナチュラルな雰囲気のバスケット。雑貨屋さんで様々なサイズのものが売られていますね。買ってみたはいいけど、いまいち収納の仕方がわからなかったりしませんか?もっとお洒落に、もっと楽しく、バスケットを使って収納してみませんか?アイデア満載のバスケットの使い方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


 

広告

 

バスケットの使い方いろいろ

フックにバスケットを引っかけて小物入れに。タオルなどよく使うものをセッティング。ちょっとしたことですが、数字のプレートをつけただけでお洒落感が漂いますね。


 

細長いバスケットを洗面所において、香水などをまとめます。センス良くまとめるとホテルのようにかっこよくなります。タオルの色を揃えるところがポイントですね。


 

大きめのバスケットに地図やカレンダーなどをまとめてポイポイいれることができます。収納しにくいカレンダー類ですが、こんな風にすると、まるでショップのようでお洒落ですよね。


 

ごちゃつきがちなキッチン用品を平たいバスケットにひとまとめにします。ナチュラルな雰囲気のバスケットにあわせて、道具類は木製に揃えると全体的にしっくりまとまりますね。


 

自然味溢れるバスケットには素朴な可愛らしい花がよくあいますね。好きな色の花をざっくりと飾って、花にあわせたリボンを結ぶとさらにキュートな印象になります。


 

使わない時はこのバスケットにひとまとめに!そうすると、いつもすっきりした空間を保てます。


 

バスケットにお気に入りの紙ナフキンを敷いて果物を可愛らしく入れましょう。そのまま入れるよりも、ちょっとおめかししたようにみえて素敵ですね。


 

プレゼントの入れ物にするのも素敵です。細かい物をたくさんプレゼントしたい時はバスケットにどんどん詰め込んで、ゴージャスなリボンをつけたらとっても素敵なギフトになります。


 

色味を揃えたお洒落なインテリアです。大きめのバスケットはなんでもごっそり収納できて便利です。特にふたがついているバスケットはその上にも物が置けるのでスペースを有効に使えます。


 

壁に掛けるバスケットとは、ユニークな収納方法ですね。ナチュラルな雰囲気のバスケットなのでキッチンが明るくなります。


 

散らかってしまう、こどもたちのおもちゃもざくざく収納できちゃいますね。バスケットの色も形も大きさも揃えるとキレイに統一感がでますね。ラベルを貼ってわかりやすくしてあげましょう。


 

いかがでしたか?いろんな種類があるバスケットは使い方も千差万別。あなたのお家にはどんな風に使えそうでしたか?ここからヒントをもらって、ぜひ素敵なバスケット収納を楽しんでください。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/59762

https://folk-media.com/100382

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。