セールで賢くゲット☆GUのコートを種類別に集めてみました!

気になるコートはもうGETしましたか?今年はコートも豊作♡GUのコートから種類別にご紹介します。

2016/01/05 更新
セールで賢くゲット☆GUのコートを種類別に集めてみました!

著者名

okimochi+

okimochi+

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。

GUの気になるコートを種類別にご紹介!

今年はコート市場も盛り上がっていますね。ロングカーディガンから始まり、長め丈のコートが流行のようです。今回は気になるコートを種類別に集めてみました。それではさらっと見ていきましょう。

 

①ピーコート

画像出典:GU

毎年現れるお馴染みのピーコート。今年のトレンドに合わせて長めの丈のアイテムが顔を並ばせています。ロンドンガール風に着こなしても。


 

広告

 

②チェスターコート

画像出典:GU

品位の漂うチェスターコートも長めの丈で。リュクスな物を狙うなら質感も重視しましょう。ワイドパンツやガウチョパンツとの相性も◎です。


 

③フーテッドコート

画像出典:GU

少し変わったフーテッドコートは変化球。カジュアルダウンに用いても良さそうです。どこかノスタルジーな雰囲気もキープできそう。ざっくり羽織ってお出かけしたいですね。大判ストールを首にかけて縦長ラインを強調しても今っぽく仕上がります。


 

④フリースコート

画像出典:GU

今年は軽さを重視したコートも良く見受けられますね。フリースなら暖かくて軽いのは間違いなし!カジュアルに着こなしたいですね。軽いから疲れ知らずでいつもより遠出できそうです。ちょっとそこまで・・・なんていう時も普段のフリース感覚で羽織れそうです。


 

⑤ダッフルコート

画像出典:GU

こちらはショートダッフルです。学生さんにならないようカラー選びは重要です。甘いカラーや若すぎるカラーは避けて、大人びた雰囲気に仕上がる物を選びましょう。ネイビーや赤、ピンクといったカラーは避けた方がベターです。


 

⑥中綿コート

画像出典:GU

ぷっくりとしたフォルムがカジュアルな中綿コートは軽くて暖かいのが嬉しいポイント。ニット帽などと合わせてとことんカジュアルに仕上げてみてはいかがでしょうか?足元にムートンブーツを持ってくるのもお勧めです。


 

⑦フーテッドガウン

画像出典:GU

フーテッドガウンはコートよりさらに気軽に羽織れそうです。ちょっとした散歩やお出かけにすぐ羽織って行けるのが魅力ですね。パンツやスカートの丈に気を付けてバランスを取りたいアイテムです。帽子をかぶっても可愛いかもしれませんね。


 

いかがでしたか?コートはたくさん持っているから・・・という方も、お手持ちの中からロング丈のコートを選ぶだけで今年っぽく仕上がりますので、ぜひ覚えていたらチャレンジしてみて下さい。プチプラなので気軽に取り入れることができるのも良いですよね☆

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!