心地いい冬支度のほっこりインテリア♪こんなお部屋で冬をまったり過ごしたい☆

さぁ、冬がやってきますよ。この冬、どんなお部屋でどんな風に過ごしますか?ずーっとお家にいたくなるような、暖かく、心地いいお部屋作りをしてみませんか?素敵な冬支度のお部屋をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

2015/12/14更新
心地いい冬支度のほっこりインテリア♪こんなお部屋で冬をまったり過ごしたい☆

あったかお部屋でくつろぎたい

凍える冬がやってきます。お部屋の中で過ごすことが多くなる「冬」の季節。あなたはどんなふうに過ごしますか?あったかグッズなどはたくさん売られていますが、もっとスマートに、お洒落に、ほっこりと暖かいお部屋を演出してみませんか?ずーっと家に居たくなるような、冬が大好きになるような、そんな冬支度を始めましょう。


 

広告

 

心地いい冬支度のお部屋

さぁ、お部屋も冬支度を始めましょう。冬が楽しくなるような素敵な冬支度のお部屋をご紹介します。

 

寒い朝は温かい飲み物で体を温めましょう。ポットやカップも可愛いニットを着せてあげると、見た目もほっこりあったかく、両手で包むと温もりがやさしく感じられます。


 

外の雪景色と同じように、真っ白の雪の結晶のようなぼんぼりのついた可愛らしいカーテンです。


 

玄関先に飾ったベリーのリースにうまい具合に雪が積もり、ベリーとスノーのミックスリースの出来上がり♪真っ白な雪景色に鮮やかな赤が美しく映えています。


 

外はどんより曇り空。雪が降ってきそうな雰囲気。そんな日こそ、朝からツリーのライトをつけて、ほっこり暖かなお部屋にしましょ。オレンジのライトが優しくお部屋を包んでくれます。


 

クリスマスツリーだけじゃない!ちょっとしたスペースも飾り付けしちゃいましょう。ライトが綺麗なガーランドを吊るして、キラキラ星が光っているみたい。


 

真っ赤なニットのクッションと、タータンチェックのクッションがダブルであたたかみを醸し出します。ニット、タータンチェック、赤色、これらは冬の最強アイテムですね。


 

あったかルームシューズはいつでもスタンバイ状態に。ふわふわのソファーでまったりとくつろぎタイム♪


 

寒い日にはココアをいれて体の芯までぽかぽかにしましょう。ココアは免疫力を高める効果があるとされており、食物繊維も豊富なんですよ。寒さに負けない体作りをしっかりしましょう。


 

家族の誰でも、いつでもさっと使えるように、カゴの中にブランケットを常備しておきましょう。小さめサイズのブランケットは冬には重宝するんですよね。


 

部屋の電気はつけずに、暖炉の炎とスタンドのみでまったりとした照明でムード満点♪キルトやチェック柄はあたたかみを感じるデザインなので冬にはぴったりです。


 

メイソンジャーを使って、冬ならではのこんなキュートな飾りができました。まつぼっくりを使った雑貨作りはたくさんあるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがですか?


 

居心地のいい冬を楽しむ

外にでるのもおっくうになるような、さむーい冬はお家で過ごすことが多くなりますよね。寒い冬もまったりほっこり過ごせるような素敵なお部屋作りをしてください。お洒落に冬を乗り越えましょう♪


 

こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/53126

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。