この冬ぜひ取り入れてほしい♡ほっこり暖かい「チェック柄」のインテリア

みなさんご存知の可愛い「チェック柄」。ファッションで取り入れる人が多いかもしれません。たくさん種類のあるチェック柄をインテリアに取り入れてみませんか?素敵なチェックのインテリアを集めました。

2015/12/22更新
この冬ぜひ取り入れてほしい♡ほっこり暖かい「チェック柄」のインテリア

様々な種類のある「チェック柄」はファッションで取り入れることが多いのですが、今回はインテリアにうまく取り入れているお部屋をご紹介します。

 

広告

 

冬にぴったり★暖かみのあるチェック柄のインテリア

明るく爽やかなダイニングルームにチェック柄の椅子が置かれています。椅子全部をチェック柄にせずに、1脚だけにすることはにぎやかになりすぎずに、ちょうどいいのかもしれませんね。


 

玄関先にさりげなく、掛けられたチェック柄のショール。モノトーンのチェック柄は落ち着いた雰囲気がありますね。


 

赤と緑が入ったチェック柄は「クリスマス」の雰囲気がしますね。クリスマスパーティーにチェック柄の食器でコーディネートしても素敵です。


 

インダストリアルな雰囲気にもチェック柄のフロアーがとてもよくあっています。微妙な色使いがハイセンスです。


 

ランプシェードにチェック柄をもってくるなんて、一見、ポップな雰囲気になりそうですが、まわりのシックな雑貨に溶け込んで落ち着いた空間を演出しているのが不思議です。


 

濃い色のチェック柄をカーテンにすると、クラッシックな雰囲気になりますね。クッションをお揃いにしてまとめています。


 

廊下にチェック柄のカーペットを敷いています。個性的な木の壁と暖かみのあるチェック柄のカーペットの組み合わせがなんともユニークですね。


 

クッションは一番手軽に取り入れられるのではないですか?好きな色の種類の違うチェック柄クッションを数個置くだけで、ほっこり感がでますね。


 

カントリー調の素敵なインテリアです。ソファーのチェックとはまた違った雰囲気で、重みのあるチェック柄のラグがお部屋のアクセントになっています。柔らかい灯りに照らされたチェック柄のファブリックが暖かい雰囲気を作り出しています。


 

真っ白なベッドもいいけれど、アクセントに鮮やかな色のチェック柄をいれることで暖かみもあり、さらに、活力や元気が感じられます。


 

いかがでしたか?様々な種類のチェック柄を様々なところでうまく取り入れてお部屋を素敵に仕上げています。ホッとするような心が暖まるチェック柄はこれから寒くなる季節にピッタリです。ぜひインテリアに取り入れて、ほっこり楽しい冬を迎えてください。

 

こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/139872

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。