ぬくもりが溢れてる!ざっくりとした木の雑貨がほしい♪

温もり溢れる木の雑貨を特集しています。すべらかな手触り、優しい木目の表情は、身近において癒されたい、冬のイチオシアイテムです。

2015/12/15更新
ぬくもりが溢れてる!ざっくりとした木の雑貨がほしい♪

冬になると、食卓やディスプレイにも暖かさがほしくなりますよね。断然、陶器よりも木の温もりを身近に感じたい…そう思えてくるような、木の雑貨を集めてみました。

Forest of Woods

レッドチェダー、ホワイトチェダー、ポプラなどさまざまな樹種で作られた森のオブジェ。冬も近くなると、なぜかこんな温かな質感に触れ合いたくなりますね。


 

広告

 

木のマグカップ

木目が際立って美しい木を彫りだして作られたマグカップです。もち手の部分も精巧に作られていて、使うだけで優しい気持ちになれそうですよね~。


 

この「ザックリ」感がいいんです

ザックリとした加工で作られた木のマグカップ。まるで森の中を歩いているような、ナチュラルな気分にしてくれます。


 

歯ブラシボルダーにも木のぬくもりを

アンソロポロジーからは、無垢の木を加工した歯ブラシホルダーが登場しています。この細かいところを気にしないザックリとした感じが、逆にオシャレですね。住宅などに使われるツーバイフォー材を再利用している点も評価高し♪


 

ブロッククロック

小さな小さな卓上時計が、無垢の木を削りだして作られていたら…とても素敵ですね。時間を知らせる最小限の表示が、小さな孔になっているのもかわいいディテールです。


 

Wood bendable tray table

ソファの肘掛に掛けて使える木のトレーは、優しい手触りも与えてくれそうですよね。ウッドカーペットのような敷物になっているので、他にも使い道がありそうです。


 

Wood bendable tray table

木目の優しい表情を活かすなら、こういう有機的なフォルムに勝るものはないかもしれませんね。凹みにも、エッヂにも、豆のようなシルエットにも、愛着がわいてきそうなデザインです。


 

木のキーボード

いつも手を置き、触れるものだからこそ、キーボードだってウッドで使いたい!という人は実は多いかも。無機質になりがちなデスク周りに、触るたびにコトコトとカワイイ音をたてるキーボードがあったら、癒されそうですね。


 

おわりに

木のぬくもりって、人の感性に直接訴えかけてくる何かがありますよね。寒くなる季節に、手元に置いて触感や優しい見た目に癒されてみたいです。

 

こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/35509

https://folk-media.com/147848

https://folk-media.com/140113

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者名

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。