可愛すぎる【手作りのアドベントカレンダー】でクリスマスまでの毎日を楽しみましょう☆

クリスマスが来るまでのアドベントの期間、毎日ひとつずつ窓を開けていく、【アドベントカレンダー】をご存知でしょうか。今日は、クリスマスまでの日々をさらに楽しくしてくれる、様々なデザインの【アドベントカレンダー】を手作りの物をメインにご紹介させていただきます。

2015/12/11 更新
可愛すぎる【手作りのアドベントカレンダー】でクリスマスまでの毎日を楽しみましょう☆

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

クリスマスが来るまでのアドベントの期間、ひとつずつ窓を開けていくのが毎日の楽しみになる、【アドベントカレンダー】をご存知でしょうか。12月1日から開け始める24個の窓に、今日は何が出てくるかなと、ちょっと幸せな気持ちになれます。今日は、クリスマスまでの日々をさらに楽しくしてくれる、様々なデザインの【アドベントカレンダー】を手作りのものをメインにご紹介させていただきます。

Advent calendar/アドベントカレンダー】について★

【Advent calendar/アドベントカレンダー】は、12月1日から開始して、24個の窓を毎日開けていくカレンダーです。窓の中には、チョコレートやキャンディーなどのお菓子や、詩や物語の一編、小さなプレゼントなどが入っています。市販されているものもありますが、可愛い手作りのものも人気を集めています。


 

広告

 

手作りのアドベントカレンダーをご紹介★

フラッグのように吊るします♪

12月の窓辺をアドベントでハッピーに

つっぱり棒にリボンを巻いて、巾着型の袋を吊るしているのでしょうか。100円均一ショップなどの材料でも、手軽に作れそうなアイデアです。カーテンを開けるたびにハッピーになれそうな、12月の窓辺です。


 

手作りの三角ポケット

フラッグのように見える、手の込んだボタン止めのポケットです。大切に保管して、毎年使いたくなりますね。


 

ボードを使って

チョークボードを使って

いつも使っているチョークボードを利用して、クリスマスツリーのオーナメントを飾っています。毎日、ひとつずつ飾り、24日にクリスマスツリーが完成します。


 

 オーナメントを飾ったボード

こちらも、オーナメントを飾ったボードです。ひとつひとつの飾りに、思い入れがあるのが伝わってきますね。


 

洗濯バサミを利用して

可愛くデコレーションした洗濯バサミを貼りつけて吊るしている飾りです。お子様でも簡単に取りやすい、素敵なアイデアですね。


 

小さなペーパーバックに入れて

こちらも、オーナメントが入ったアドベントカレンダーでしょうか。思わず中身をのぞいてみたくなりますね。


 

わくわくするツリー型

タペストリー型ツリー

大きなタペストリー型ツリーに、ペーパーバックに見立てた袋を付けています。何が入っているのでしょうか、気になりますね。


 

プレゼントをいっぱい付けたツリー

棚のついたツリー型のボードに、プレゼントを飾っています。朝起きたらまず、ここに直行してしまいそうです。


 

その他にもこんな素敵な飾り方が。。

クッション型

アドベントカレンダーになったクッションカバーです。これならクッションのカバーを変えるだけで、アドベントの期間を容易に楽しむことができますね。


 

ラダーシェルフに飾って

普段は別の用途で使われているラダーシェルフも、12月にはクリスマスバージョンで華やかに変身します。


 

カゴに入れて

今日の日付はどの包みでしょう。。探すのも楽しみのひとつになりますね。


 

ロマンチックなアドベントカレンダー

キャンドルに印をつけて、クリスマスが来るまで灯します。なんてロマンチックなアドベントカレンダーなのでしょう。


 

クリスマスを何倍にも楽しみましょう

ずっと楽しみにしてきたのに、わずか2日間で終わってしまうクリスマスです。そんなことからも、12月1日から当日まで、毎日わくわくできるアドベントカレンダーを飾って、クリスマスを何倍にも楽しみたいですね。ぜひ、ライフスタイルに合った素敵なアドベントカレンダーで、お部屋を飾ってみてください。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!